GW二刀流ツアーを終えて! | SOONERSオフィシャルブログ

SOONERSオフィシャルブログ

兄弟ロックバンド【SOONERS】(スーナーズ)のOFFICIAL BLOG毎週火曜日21:00よりツイキャスライブ配信番組『GRAB A DREAM』放送中主にパーカッションのガジャGが不定期で更新質問や、番組感想は #SOONERSまたは #GRABADREAMで!

ガジャGです。

GWは5/3~5/7まで、ダイナマイトしゃかりきサ〜カスと三浦剛、忍足亜希子さんと、Music Sign× Music Wagonの二刀流ツアーに行ってきました!

いやぁ、分かってはいたけど限界突破のツアーとなりましたΣ(゚ロ゚」)」

初日は朝2時半に家を出発し、4時にメンバーと合流し愛知県の安城アンフォーレホールに向かいました。

覚悟はしていたけど、メンバーと合流してから安城まで6時間半!家から早速8時間のドライブ!

さすがGW!!

それでも予定入り時間少し過ぎに、なんとか無事到着!

安城といえば、「モンキーハートパーティー」というぐらいに毎年通った「障害とは何か?」を問うバリアクラッシュを目指すイベントをうんえいするNPO法人アンジェラのmieさんとまーぴー、相談した事がきっかけで、今回、安城では2回目となるMusic Signを主催してくれて、安城市の手話言語条例制定委員会も後援してくれて、大好きな仲間達と共に最高瞬間を共有してきました!



主催のNPO法人アンジェラ/介護事業所ティンクのみんなとの打ち上げは、やはりツアーのハイライトの1つ!

心のチューニングをしっかりした!

mieさん、まーぴー、カホちゃんはじめ、みんなありがとう!

今年はモンキーハートパーティー復活かな(¯―¯٥)



安城終わりは、しゃかりきのカニさんのご実家に宿泊させていただき、お母さんの朝ご飯と、みんなでラジオ体操をして、これまた心の調整バッチリで、2日目は名古屋鶴舞Perch!

ご夫婦で営む素敵なライブバー!

我らがホームなサロンゴカフェな匂いがする(˶ᐢωᐢ˶)

機材もしっかり!むしろ規模感よりもゴージャスでビックリなぐらい!モニターの大きさに安定感!PAのシバタさんは、りとるびれっじで良くライブをしていたというアーティストさんでもあり、ライブ感のあるオペにテンションがあがる⤴︎

今回は安城のPAチームも最高だったし、全ての現場で一緒にステージつくりあげるのに良きメンバーに恵まれました!


お店の雰囲気はこんな感じ↓↓↓



この2日目はMusic Wagonというしゃかりきとのツーマンライブに三浦剛がゲストというライブ!



この日はザックリとしゃかりきが前半、スナが後半という流れで、珍しくバラード中心のセットだったけど、結果ライブ感は日に日に増していくのが感じられた!


この日は、名古屋アカペラ界隈で色々なことをやっている「いいんちょ〜」こと大山さんがスタッフで来てくれて、がブリチキンで打ち上げも一緒に!唐揚げ美味かったな〜笑

名古屋は沢山新しい出会いがあったり、配信つながりで配信ネームしか知らなかった方とお会いできたり、ずっと嬉しい続きでした!


夜は三浦家のご実家に!

番長率いる横浜ベイスターズが爆進しているから、いつもよりご実家に伺うのが密かに嬉しかったりしました笑

到着前に恒例の、彩華ラーメン!

うーん、まいうーです。



そして遂に3日目!

10年振りに大阪のABCホール「中之島春の文化祭」の野外ステージに帰ってきました(т-т)

設営から入って、神戸CASHBOXの上総さんの音響周りのお手伝いしたり、懐かし光景と雰囲気に終始胸熱で、特に元赤鬼(劇団)の田川さんにお会いできたのは嬉しかったし、春文といえばの「シマクマガンホーズ」さんや、佐合井さんにお会いできたり、もの凄く久しぶりに会いに来てくれた方も沢山いて、最高の野外ステージ!

もうテンションも振り切って、アドレナリン全開でした!




楽しい時はほとんど携帯に触ってないのね笑

佐合井さんとの写真しかなかった笑


夜は大阪日本橋、仲良しのヤスオさんが切り盛りするLive cafe bar UNITEへ!

ホームと呼んでもよいぐらい、本当に大好きなお店で、Music Wagon!




このライブかなり好き放題やったなぁ……

ナイスアドレナリン!笑

そして、最近お店を手伝っているという元エクストの澁谷君と初めましてにして、初コラボ!



甘いルックスと、いい声で、本人は緊張してたみたいだけど、みんな楽しんでくれて盛り上がりました!

最後はアンコールで、しゃかりきに「アメイジンググレース」をリクエストしちゃった

(◍¯∀¯◍)ꉂꉂƱʊʊʊ

せっかく一緒にまわるから、1回ぐらいは聴きたかったので言っちゃった…


凄かった〜!


会場の人達もやはり度肝ぬかれてた人が多かったんじゃないかしら😆



あー、やすおさんと写真撮り忘れたなぁ…

いつもありがとうございます!

ここでも沢山出会いがあり、この日は、西成PEACEの粋坊主マサさんが遊びにきてくれて、しゃかりきも紹介できて、夜はPEACEに宿泊させていただきました!それはそれで深くなるよね〜!

ここでも心のチューニング!


SOONERSと三浦剛は今週末は西成PEACEの2周年をお祝いに大阪に帰ります!(ご予約受付中!)

マサさん、りえちゃんありがとうございました〜!


そして、ライブとしてはツアー最終日の4日目、おっとKEIの喉がだいぶくれてやっちゃってました🤣ここから、2ステージ…

じっくりと念入りにアップをしていったけど、やはり野外ステージのなかなか手強い!笑

すでにコントロールできる状況ではなかったので、声じゃない気持ちに移行!







それでも、前日に続いて沢山の出会いや再会があり、ステージ終わりに、夜のステージ行くよっていってくれる方もいたりで、ずっと感動だったよ!

そして、ラストの中津STEPHALLのMusic Sign!

同じ座組での4日目のラストらしいライブ感あふれるライブ!

気合いも十分!



カニさんほとんど漫画のキャラになってる🤣


久しぶりにKEIも最後は出し切って、話しも出来なくなったね!

でも想いは伝わったんじゃないかな!?

俺もさすがに果てたーーー!

指もおわたーーー!笑

しかし、仲間達がしっかり支えてくれて、走り切りました!



今回は初めて忍足亜希子さんが大阪に登場し、激レアなGWライブだったんじゃないかな🤟

亜希子さんともツアー中に色々話しをして、少しづつ手話の言葉が増えて、できない怖さ、苦手意識みたいなものが消えていった。

それだけで進歩だよね!


そして、この日は粋坊主マサさんと、嫁坊主りえちゃんが2人で観に来てくれて、SOONERSと三浦剛でPEACE2周年Tシャツを先にライブで来ちゃいました!笑


そんなわけで、本編ラストはもちろんMusic Sign!アンコールにはMusic Wagonで二刀流ツアーの幕が降りました🤘


カニさんに誘ってもらったところから、色々バタバタ画策したこのツアーも、大成功に終わりました!

これはもちろん、ダイナマイトしゃかりきサ〜カス、三浦剛、忍足亜希子に感謝なんだけど、このツアーに携わってくれた、全ての人達に無限の感謝とリスペクトを贈りたい!


そして、各会場に足を運んでくれた皆さま、本当にありがとうございました!

みんな愛してるよ!

出会いや再会と共に、また旅を続けていきます!

ありがとう!


本来なら、ここで締めるけど、オマケに帰りのお話しを少し!

今回は三浦家が娘のゆうきちゃんもツアーに同行していたんです。GWに遠征ライブに連れ回して、さぞ疲れただろうな〜と思いながら、「帰りは渋滞凄くてさらに可哀想だなぁ」と思いをはせていた。

日曜日は朝の5時に奈良を出発!

すると、全く渋滞がなく、なんと5時間半の午前10時半という過去最速!?で東京に到着!

これは1チャン、うちの子供達と遊びに行けるのでは?と思い立ち、最後の画策をして、みんなで平和島のトランポリンやボルダリングのできる「TONDEMI」に突撃!

なんと、当日でもなんとか入れて、ゆうきちゃん楽しそうな笑顔が満開になったー!

うちの子供達も全力で楽しんでいたー!





GWラストにこんな家族と過ごせるご褒美が待っていたとはー!

KEIも家族と合流して、行ける予定ではなかった、さちまるの国立演芸場の公演へ!


めでたし、めでたし👏👏👏


さぁ、明日は人形町サロンゴカフェから公開配信ライブ!

あっ、1つお知らせですが、明日と、来週の2回でseason2がラスト!

そして、一旦サロンゴカフェからの公開配信ライブというのは打ち切りになることが決定いたしましたー!

もちろんサロンゴでは今後もワンマンライブやイベントやっていきますが、1度区切ることになったので、是非是非、あと2回遊びにきてくださいね!

なんと、season2ファイナルとなる5月16日は、粋坊主のマサが遂に人形町サロンゴカフェにやって来ますよ!サロンゴに来ることが、もうマサさんの夢らしいです!笑


ツイキャス配信はまた形を変えてやっていきますので少し時間ください(模索中)!


そして、今週末の日曜日、月曜日はまたまた大阪西成PEACEの周年に行きます!

5月14日、5月15日です🤘

ご予約、SNSの何かしらで連絡ください!笑

結構埋まって来てると思うので早めのご連絡お待ちしております!





そして、来週は5月16日の火曜日に人形町サロンゴカフェ公開配信ライブ「GRAB A DREAM season2 Final」!


5月19日の金曜日にはALLaNHiLLZと湯野川広美と神田SHOJIMARUで3マン!


きゃー!!!!!


濃いーーー!!!!!



どこもかしこもご予約お待ちしております🤣🤣🤣


ご予約はメールまたは各種SNSのコメントやDM、LINEや電話で受付てます🫡

sooners.shop@gmail.com