ムクナ豆の効果 | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

 

ムクナ豆を最初に知ったのは確か二階堂ドットコムさんのサイトだったと思う。

 

初めて聞く豆だなぁ、きっと体に良いんだろうなぁと気には掛かりつつもそのままスルーした。

 

そうして頭の隅に置いたまま月日が経ち、次にその名を目にした時には凄い効果に驚いた!

 

ムクナ豆(八升豆)に含まれるL-ドーパは、

脳内神経伝達物質、幸せホルモンと言われるドーパミンの材料だとか。

 

やる気を起こしたり、前向きな考え方になるそう。

 

で、私もその効果を試したいと早速ポチッたわ。

 

 

数日朝晩2回、3gずつ摂ってみた。

 

…う~む、やる気出たかなぁ滝汗

 

正直よく分からない。

 

でも体験談で夕方目がシパシパしなくなったとか、

 

白髪が黒髪に!というのがあったので続けてみようと思う。

 

 

一番すごいな!と思ったのはパーキンソン病に著効するということよ。

 

動画の体験談を視聴するとその効果に驚く。

 

他にも、

 

・うつ病

 

・統合失調症

 

・認知症

 

・血圧降下

 

・コレステロール低下作用

 

・ガンのマヒ症状

 

・高齢者の歩容改善

 

などに効くと言う。

 

 

ムクナ豆は家庭菜園で植えている人もいる。

 

1日の推奨量は乾燥豆10粒、粉末10g程度。

 

葉も食べられるし(お茶用?)、土壌改良や飼料としても利用されるらしい。

 

私も来年チャレンジしてみようかしらデレデレ