食後のデザート | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

先月末だったか、

 

姉が私の住む実家に来た。

 

 

お茶請けにナッツ等を出したが、

 

姉が帰った後に

 

スイーツを2個、

 

冷凍庫に用意してあったのを思い出した。

 

 

普段は甘いものはフルーツくらいだけど

 

ネットで美味しいと評判だったから

 

姉にかこつけて2人で食べようと思っていたのよ。

 

 

でも出し忘れた私。ドクロ

 

 

しょーがないなー、ニヤニヤ

 

腐るものでもないけど

 

せっかく買ったから食べてみようか…、

 

 

と、いそいそと

 

夕食後にデザートとして用意した。

 

 

 

 

ハーゲンダッツのキャラメルナッツクッキー。

 

ふふふ ラブラブ

 

新しい甘味に出会えるかしら !?

 

 

ぱくっ!

 

おおぅ…っ!

 

うまーーーっっ!! 酔っ払い

 

 

ウワサに違わず、

 

すっごい美味しい!!

 

 

半分残そうかと考えていたけど

 

たまにだからいいよねと

 

完食してしまった。

 

 

その後、

 

はぁ~~、満足満足 デレデレ

 

と横になってしまった。

 

 

そうして、

 

ハッとして気付くと

 

いつの間にか1時間近く経っていた。

 

そう、うたた寝してたのよ~汗汗

 

 

血糖値スパイクが眠気を連れてきた!?ゲッソリ

 

油断するとすぐに血糖値の乱高下が起きてしまう。

 

 

↓の記事のように

 

食後は軽くても運動した方が

 

私はいいみたい。

 

 

 

普段は汚れた食器をサッと洗って、

(大物は後回し)

 

すぐにステッパーを

 

15分くらい踏むようにしている。