ふつかまえ。 | SooLog!

SooLog!

Sooこと田中香子の徒然ブログへようこそ◎
稽古日記に旅日記、遊びある記につぶや記トキメ記、ご陽気のんきなSoo日記。

20081112020627

座敷わらしと、隅っこに油すまし◎
カスリの稽古着とも今日でお別れー。

本番はもっとキレイなおべべで女児化するのだ。

さて、稽古最終日。
通し稽古に殺陣の確認、大小アクシデントを乗り越えて、討ち入り準備でござる。

そして、稽古場の隅では、ミシンカタカタ、ちくちく、ぺたぺた、あっちこっちで
俳優という仮面を被った「職人」達が自分や仲間の小道具&衣装の仕上げにかかる。

かくいう私も、自分の小道具・衣装にはこだわりと責任を持って製作しとるので、
やはり演出K氏より「職人」の称号を授かっておる◎

手鞠も髪飾りもお手製やでー。自画自賛のクオリティ。

今回は殺陣&アクションに使われるオリジナル武器の量もハンパナイので、
男性陣があらゆる材料・アイディア・技術をもって「刀鍛冶」となっている姿には、

脱帽。 雑貨・小物はおまかせだけど、武器はあんまり作ったことないもんなぁ。

演劇人はモノ作り好きな人多いんだよね。

舞台自体おっきな作りモノだもんね。
単なる裏方作業、てだけでなくて、芝居と一緒に作りあげてく、てことで
ますますボルテージも上がんの↑↑↑


明日はいよいよ劇場入り。

イチガンとなっておっきな作りモノをこさえまくるであるよ。