天狗になるとこうなる。 | Soooiのブログ

Soooiのブログ

sooiの自宅建築日記です。
紆余曲折しながらも、スウェーデン系輸入住宅を建てる事に決めました。

その後の家族との日常を書いて行きます。

マドリーから帰って来た日、二人で成田空港でお寿司を食べて関空に。


{4C17CD85-5015-4311-A8DF-34EC50FCEFF7}



そこから、ボツボツとマドリーの話を聞かせてくれました照れ





帰って来て一番最初に感じた事。



明るくなったなぁ照れ




なんか楽しそうな毎日照れ




自信持てたんだなぁ照れ




それまで、小学校でもそんなに明るく振舞うほうではなかったんですが、先生からみんなと仲良くおしゃべりする姿が増えましたニコニコ





自分を出してくれるようになったんで、僕は今の少年が前以上に大好きですよ照れ




なんて、連絡帳に書いてくれていましたニコニコ



そんなこんなであまりその他の変化に気付いていなかったある日、





帰宅すると、嫁に少年が怒られていました。






先生からのメッセージ以降、連絡帳を全く書いていない!!



どうなってんの!!ムキー





少年
だって覚えれるから書く意味ないもんニコ





書く意味ない事を先生が書いてねーって言う訳ねーだろが!!ムキー




と、なんともアホな天狗のなり方(笑)





サッカーでは、自分はヘタフェに行ったからとか言ったりはしないのですが、失敗してもまぁまぁまぁって感じで、なんか余裕カマしてる感じムキー






そんな緩い感じを目覚めさしてくれたのが、バレンシアCFのお兄さん達でしたニヤリ




ゲームの時に、何にもさせないディフェンス!


そして、素晴らしいパスを供給してくれるのにコントロールを失敗し続ける少年。



ケイ!何してんねん!プンプン
いつもと違う感じに、お兄さん達が戸惑った感じで言います。




そんな練習後の車中で









少年
パパ、今日どうやった?







自分はどう思う?









少年
なんもできへんかった…






びっくりするくらいの内容やったな…




考えを改めるべきやでムキー



これじゃ皆の邪魔になってるだけ。




そんな話を泣きながら聴く少年。




今までは失敗は多々あるけど、それでもオッて思うようなプレイもあったり、失敗取り返そうと必至でプレスかけに行ったりと、親目線でしかないですが、失敗を取り返そうとしてるなぁと感じれる内容だったんです。


ところが、その日は失敗ばかりでしかも気持ちが折れてる。


もう何やってもダメえーん



この場から逃げたいえーん



そんな雰囲気しか感じれなかった。




けどそんな経験が、少年を初心に戻したほっこり





成長の裏には、必ず失敗がありその失敗から学び、次のプロセスへと言う事を再認識させて貰えた出来事なのでしたニコニコ