デスマルケ | Soooiのブログ

Soooiのブログ

sooiの自宅建築日記です。
紆余曲折しながらも、スウェーデン系輸入住宅を建てる事に決めました。

その後の家族との日常を書いて行きます。

昨日はバレンシアCFオフィシャルアカデミーの練習日でしたニコニコ





後半から見学。





ポゼッションの練習の時、ナカタニさんから少年しっかり教えて貰っていましたニコニコ





マークを外すとは?





どのタイミングで、どの場所を自分の仕事する場所と考えてマークを外すかだよ。



要は、自分で仕事場所を作るにやり



マーク外せマーク外せと良く僕も言ってましたが、マーク外したところで次に繋がらなければ意味ない訳です。




次に繋げる=ゴールに繋がる。




たぶんそんなイメージでマーク外す動きをしていなかって少年は、どうしてもコートを広く使えない局面を多々作ってしまう。





まずは狭いフットサルコートをワイドに使える為のデスマルケから!!


そして、ファーストタッチでどの向きに開くかニヤリ




昨日一度だけ、良い雰囲気のコントロールオリエンタードがありましたニコニコ



そこ褒めるの忘れてた(>_<)





マーク外せ!!の本質を一つ教えて頂いた日になりましたニコニコ



明日は、クラシコ見直してメッシのマークの外し方を観てみようウインク