色々あったのよ | まるまる まるお

まるまる まるお

まるおとの生活のあれこれ。
60になったどー!
ここからは丁寧に生きる
(予定)

新年早々、地震や事故で世の中も大変だったけど

あたしもあたしで色々でした。



宮崎の実家に帰り大掃除して

義母にも会いに行き

リチャードは庭の草木を刈り

除草剤を撒き、、、

リチャードは義姉とLINEで喧嘩気味、、、

姉弟でなんで喧嘩するかね〜

仲良くしてほしーわ。

最近、この2人LINEで言い合いになる事多いのよ。

なんだかな〜



そんな中、

兄の長男がまだ36歳なのに

脳出血で亡くなったと兄からLINE。。。



トンボ帰りしました。

そして、通夜→告別式と、、、。



そうこうしてたら

さすがに寝れなくなり

久々にデパスのお世話になりました。



神様なんかいないよね

甥んちは5歳と4歳の子がいるのよ

近くに嫁の実家があるので

一緒に嫁の両親と暮らす事にするらしい。



兄んちの子は4人の兄弟で

4人ともとても仲良しで育ち

それぞれ結婚してからも

とっても仲良しだったんよ。

めずらしいくらいな仲良し。



とってもいい子たちなのに

なんで1人連れて行くんだろう、、、

神様ってバカよね

連れてくなら年寄りから順番にお願いしたいわ。

兄ちゃんがかわいそーやん。

母もショックで泣き暮らしてるから

あれから毎日電話かけ合ってます。

母も、その甥っ子とは同居してたから

普通の孫よりも身近な孫なのよ。

兄嫁も、溺愛してたから

もう数年は泣きくらすよね、、、。



能登半島の地震でもそーよね

突然、あの地震で家族を亡くした人たちが

大勢いて、、、、





明日何が起こるか

ほんとわかんないよね〜