男女の二卵性双生児家族のお話
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

予防接種と呼吸とGCUと母リウマチ疑惑。



まず、ちょっと更新していない間に、ボーイくんがGCUにお引越ししました。
そして哺乳の時のみの呼吸器になりました。
ボーイくんは飲み込む時に呼吸を忘れてしまったり徐脈になったりしてしまいます。
その為の呼吸器です。

ガールちゃんはCPAPからカニューレになりました。
お顔が良く見えて、浮腫が取れてきて、目がパッチリとしていてクリクリです。

ボーイくんは眼科の検査でヤベー段階の3段階中2まで来ているので、週1で検査してます。
ガールちゃんは経過がよく2週1での検査です。

2人とも順調に体重が増え、カンガルーケアじゃなくても抱っこができるようになり、沐浴も出来るようになり、2人とも哺乳瓶でミルクを飲む練習を始めました。

そして2024/4/23
予防接種をしました。

ガールちゃん
ギャン泣きです。
ロタのシロップは上手に飲めました。

ボーイくん
その日は飲み込むのに呼吸器を付けていませんでした。
なんなら床に落ちてました。

悲鳴に近いギャン泣きで注射を終え、貧血の注射もして、問題ロタのシロップです。

呼吸が止まりました。
カニューレが床に落ちていたためバタバタ。

無事復活していて、その後のミルクも完飲していて、問題は無いようですが、ぐったりし始めてから泣き出すまでの時間が怖かった。

顔色が悪くなって、ぐったりして、手足が痙攣して。

名前呼ばれながら、背中をバシバシ叩かれながら、起きてー!ってされてる姿は異常事態すぎて、思わず父を掴みました。

看護師さん達は慣れているかもしれないけど、私達はそんなの慣れていないから本当に怖かった。

カニューレ落ちてますけど大丈夫ですか?って言えばよかった。
すごく怖かった。

そして今日、ってか24日

ガールちゃんGCUにお引越し。
お久しぶりのお隣同士。

ボーイくんは昼間に呼吸が止まったようで、今日は哺乳時以外もカニューレを付けていました。

NICUとGCUの行き来がなくて、移動でバタつかなくて落ち着いてミルクを与えながら、ボーイくんと戯れる父を写真に撮りながら、お互いにボーイくんとガールちゃんの様子を話しながら穏やかな時間でした。

ボーイくんはご機嫌ナナメながらも100ccのミルクを完飲出来たけど、ガールちゃんはクッソご機嫌ナナメでやっとこ50cc飲んで寝て屁こいて唸ってを繰り返していました。

ガールちゃんはミルクを飲むんだけど、むせる直前のん゛っ!!ん゛!!っみたいなのが何回かあり、今日はあまり上手に飲み込めていない感じがして、何回か看護師さんに伝えたけれども特にこれと言っておかしくはないようでスルーな感じでした。

なんというか、昨日今日で不信感というかモヤッと感が
ムクムクっと出てきました。

ガールちゃんのうまく飲み込めてない様子とか、いつのも事なのか小さく生まれた子あるあるなのかは分からないけど、私がミルクを与えて言える時に今まではそんな事はなかったから伝えたんだけどなぁ。

ボーイくんの哺乳中に呼吸が止まって徐脈になることがあるのも、伝わってなかったのかな。
それとも先生がいるし、飲むとは言え少量だから、練習も兼ねてあえて付けてなかったのかな。

なんかいろいろうまく伝わってなかったのかな。

夜だし人手がないから気にしてらんねーって感じなのかな。

全てにクソ丁寧に説明してくれって訳じゃないんだけど、それとなく教えてくれてもいいのにな。

モヤッとする。

そして、母リウマチ疑惑浮上。

寝起きに指が浮腫んで痛くて動かせなくなって困ってて、産後の何かかなーなんて思って検索したらリウマチの初期症状がヒットして、いやいやまさかねwなんて思いながら胎盤遺残と血圧のフォローアップで産婦人科に行った時に聞いたらリウマチかもって言われて。

そこで院内紹介?で膠原内科に回してくれりゃ良かったけど、よその膠原内科に行ってくれと言われて。

今日、別件でいつもの町医者に行ったついでに話したらリウマチの検査をしましょうになって。

検査結果次第では、結局、精神科と産婦人科の通院ち双子が入院してる大学病院に紹介状持って診てもらうみたいで。

二度手間やないかーい。

リウマチだったら、薬次第では授乳が出来なくなっちゃうみたい。

父に薬次第では…の話して、乳くれるくらいしか出来ないのに、それすら出来なくなってしまうと泣いてしもうた。

父は、そんな事ない。母乳以外にもたくさんやれる事はある。大丈夫。と言ってくれたけど、母はどっぷり落ち込む。

27w6dしかお腹にいさせてやれなかった。
そんなもんで、あんな小さい体にたくさん針をさして、たくさん検査している。
そばにもいられない。

それなのに母乳まで与えられなくなってしまう。

母乳を渡すくらいしかのうがない私なのに、母乳与えられなくなったらなんの価値があるの?

タイミングが極悪過ぎるよ。

父は可愛い

母邪気祓いをする。

母、邪気祓いをする。


煮詰まった時、辛い時、毛が邪魔になった時、それはもう髪の毛に黒い気持ちが溜まりに溜まって重くなっていると考える母は、邪気祓いしてくると言い髪を切る。


このモッサモサバッサバサだった伸ばしっぱなしセミロングを



妊娠前の髪型に戻す



前下りのボブ子よ。


母は独身時代は赤っ髪ピクミンウルフから、父に染めるな染めるなと言われ続け、ピクミンがバカみたいと言われ続け、黒髪前下りのボブ子になったのさ。


思い出す。


てんちょ!!黒髪にした!!

どうだ?似合うか?どうなんだい?

おい!!無視すんな!!


…。(耳真っ赤でそっぽ向く父)


この、クソガキ系小学生男子と大人しい女の子みたいなやりとり。


こういうやり取りは今も健在ですw

父の方が女の子っぽい。


んー。

最初は前髪なしだった気がするけど、付き合う前の父のゴリ押しで前髪作って、そっから10年振りくらいに前髪がある暮らしをしている。


母は毛が伸びるのが早すぎて、切っても切っても前髪が目に入って鬱陶しいからポンパにしてたんだけど、いつの日か体重が120kgに近付くにつれ身だしなみがどうでもよくなりピクミンになりました。


んで痩せて、気を使い始めて前髪復活して、妊娠して、入院して、病院に出張床屋さんが来ないからもう伸ばし放題荒れ放題でボサボサw


毛の質だけはいいから、とかせばツヤツヤでサラサラでストレートなんだけど、今は基本的に引きこもりだし寝て起きてだからボサボサか引っ詰め髪。


てなわけで久しぶりの前下りのボブ子。


少しくらい可愛くしとかないと、母LOVEでいてくれる父に申し訳ねぇ。


昨晩、妹達と髪型について討論会をしたところ


父家に風紀委員いる?


と聞かれて。


いないんじゃね?

旦那はんは清楚系がお好み。


と答えたら、父も風紀委員だったらしいw


どうやら妹達の旦那はんも清楚系がお好みのようで、それを風紀委員と呼んでいるようで。


我々姉妹はファンキー寄りである。


ピアスもいろいろあけたよね。

トラガスやら舌やらへそやら。


お絵描きも悪戯彫りやらいろいろ入れたよね。


ちなみに3番目の妹家の旦那はんが委員長で、顧問は4番目の妹の姑らしいw


4番目の姑は…

あたいはお近付きに離れない感じ( ˊᵕˋ ;)


んで、ウルフでインナーカラーでもう振り切ってマッキンキン

にしてぇなあああああああ!!みたいな感じで盛り上がって、結局協議の末前下りのボブとなりました。とご報告。


そんなファンキー寄りな女3人の旦那は風紀委員。


不思議な組み合わせよねw


てか見て。



多分これ母乳w

帰宅してくそ恥ずかしかったw

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>