相模湖ワカサギ2戦目。 | ◇神奈川発信◇週末釣行~ワカサギからマグロまで

ヤリイカがイマイチなようなので

ホームレイク相模湖へ今日もワカサギ。

前回の状況から仕掛は

針1.5袖、枝3.5以上6本、

全長80cm以上をメインに準備。

忘れたもの、カメラ、スマホ。

ということで結果だけです。


係留船のとなりでね

ベテランさんが15本位の仕掛で釣ってるの。

下の方に掛かっていたから

前回の2mからベタ中心に変えて攻める。

短竿で5cm以内の小さい誘いでヒット。

コンスタントにアタるけど

辛抱よく拾い釣り。


途中、1時間ほど沖上がりして休憩。

でも前回より1.5倍。
やはり、今シーズンの特筆はビッグ❗
8~10cm未満 22尾
10~12cm未満  59尾
12cm 30尾
12cm超 14尾
殆ど10cm以上ってこんなのあり?😁
今年釣れているうちに楽しみたいね。
Rinnaiのココットプレートで
フライを作ってみた。
サクサク出きるね✨
時間の設定が課題かな。
燻製。
愛用のポットに
ひび割れが発生してしまった。
南蛮漬、大好き。
殆ど実家へ献上したけど、
フルコースで食べたらしい。
奥深い釣り、食味極上、
今シーズン、まだまだ行けそう✨