釣りはじめはアマダイ。 | ◇神奈川発信◇週末釣行~ワカサギからマグロまで

8初釣りは相模湾アマダイから。

この冬、本格的に寒い日がまだ少ないのか、富士山の雪がまだ少ないような気がする。

実は今シーズン、
2回もボーズを食らっている。
比較的安定感あるターゲットだったけど
去年あたりからギャンブル化しつつある。
実力か、運か。
釣り座はあまり気にしないけど、
左胴ボーズ、右前シロアマ・頭、左胴ボーズ
ときている。
今日は他に左1、右3人の釣り人がいたけど
左ボーズの話をしたら、
船長がサッと右に座らせてくれた。
また日の出。今日は海から。
さて、釣り座ジンクスか、運か、腕か。
タナをまめに取り直したり、
誘いを変えてみたり
ありゃ、下道もあたらん。
2時間以上たったかな、
そろそろ焦りはじめの頃、ようやく1尾。
36cmのまずまずサイズで一安心。
そして、写真では分かりにくいけど、
嬉しい48cm血抜き後1.8キロで
自己記録更新‼️
右シロ、デカ、
左ボーズ×2、ギャンブルってる。
運もあるけど、
どうやら釣り座ジンクスはあるようだ。
コアラ君は25cm位で持ち帰り。
美味いアカボラ。
で、下道君たちは干物にした。
頭はとてもいい出汁が出るので
潮汁に。
本命はとりあえず刺身から。
炊き込みご飯も作ってみた。
これもいい。