今回は休憩時間中にオペラハウスを出てすぐの、トラム(路面電車)のプラットフォーム上の売店で、とても美味しいチキンサンドを慌てて食べて自席に戻ったのですが(前日にチェックしていて。でも500mlの水と合わせて2,000円!!)、次回はオペラハウスから徒歩2分の「ホテル ザッハー」に宿泊し、休憩時間中は自室に戻り紅茶でも飲んで冷静になり、またオペラハウスのバルコニー席に優雅に戻って行きたいものです。

 ただしホテル ザッハーは30㎡の部屋で宿泊費は12万円のようです(朝食は+1万円!!)。その料金だとオペラが10回観劇できますね。悩ましいところですよね。