今朝9時前、ヨーガの呼吸法と瞑想を始める前に、高野山大師堂さんのお線香と効果抜群の整腸剤をネットで注文し終わり、そう言えば3月上旬の50kmウォーキング大会の参加はどうしようかなと思い、どれどれお気に入りのニューバランスさんのランニングシューズはどんなものがあるのかな?うん、シューズがニューバランスさんなら上下のジャージもニューバランスさんにしないとなぁ、ああキャップも、ああ手袋も、ああ靴下もニューバランスさんにしないとと、あーでもない、こーでもないと色々とサイトを見ていると、あっという間に11時になってしまい、ええええ、貴重な瞑想と坐禅と語学学習と野矢先生のご高著の読書時間がと思い、急いでPCの前から離れました。

 何とか呼吸法と坐禅を終え、14時前に豪華な鶏肉のソテーをいただき、野矢先生のご高著を拝読し始めたものの15分で豪華なランチの影響で眠くなり、なんと1時間20分もシエスタを愉しんでしまい、エスプレッソを慌てて飲んで目を醒ませ、ああ大会なぁと思い、色々作業をし、今ふと時間を見ると、もう18時過ぎかよー、今夜は20時30分キックオフのサッカー日本代表VSイラク戦があるので、それまで時間がないじゃん、豪華なディナーを創って食べていたら、野矢先生のご高著が読めない、ストレッチも体幹トレーニングもヨーガのアーサナもできないよー、ああ多忙過ぎる1日だ。

 そんなあまりに多忙過ぎる日に考えたウォーキング大会の参加なぁ。うん、統一感は捨て、プーマさんとアシックスさんとナイキさんとアディダスさんとペナルティさんでいこう。多様性ラブだ。

 しかしそうだとすると、午前中、ニューバランスさんの商品を見まくった2時間は一体なんだったんだ、そうか、「統一感」を哲学したことにして自分を納得させよう。  

 ああ「買物ブギー」の日はほんまに忙しい。「わてほんまに よー言わんわ。あーしんど」。