日曜日の22時30分から日本テレビさん系列で放映中のドラマ「セクシー田中さん」と原作の漫画を読み愉しんでいるヨーガの先生が、フェセンジュンを創ってくれました。

 ご存知のようにフェセンジュンは、イランの家庭料理で、鶏肉、石榴(ざくろ)、胡桃(くるみ)を煮込んだシチューです。

 ヨーガの先生はドラマを視て、どうしてもフェセンジュンを創り、ボクと一緒に食べたくなったので、わざわざ胡桃と石榴ペーストとサフランライスを取り寄せ、昨夜から胡桃と玉葱を4時間も煮込んでくれました。

 味は当然、とても素晴らしく、癖になるのですが、胡桃の関係からか少しの量で満腹になり不思議な気がしました。石榴のソーダ割ジュースも美味しかったです。

 では『TVer』で、「セクシー田中さん」を視聴しますかね。