ずっと訪れたかった「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」(2009年4月開業)にようやくお邪魔できました。

 訪れた日は、東北楽天ゴールデンイーグルスさんとのナイトゲームで、ゲーム時間は4時間、入場者数は約28,000人(フルキャパ33,000人)でした。

 おそらくこれが最初で最後の来場になると思い、ゆっくりと場内を3周し、なるべく可能な限り様々な場所を観察をしました。なるほど、なるほど。

 ボクが広島東洋カープさんの公式HPでチケットを購入したのは約2か月前で、内野席1塁側5列という席で勝手にとても期待していたのですが(3,900円+宅配代700円=4,600円)、席は内野席の一番端、フェンスを挟んですぐに外野席ライト側という残念な席、おまけにボクの横の席には、レプリカユニフォームを着た40代位の夫妻が座り、彼らが身を乗り出して応援していたため(声を出し、拍手をし、スティックを叩きまくり)、ほとんどバッテリーが観えず、何だかなという席だったので、その席を放棄し、場内をグルグル回りながら様々な箇所で立ったまま観戦しました。

 ゲームは0-6を広島さんが逆転し、7回終了時点で7-6となったので良かったねと思いながらホテルに帰りスマホを見ると、何と7-11でまた逆転されていました。ボクの横に座っていたあの夫妻はどういう思いで帰路についたのでしょうか?

 

 今日の午後に亡くられた元広島の大エース、北別府学さんのご冥福をお祈りいたします。