驚きましたよね?

 ゼレンスキー大統領が来日し、21日に広島でのG7サミットに参加するとういうニュース速報を聴いて。

 いやあ、このことを日本の政治家、警察関係者、広島県と市、そしてメディアのどのレベルの人間までが知っていたのか?それを思うと、何だか怖くなりました。

 ニュースを抜いたのは、UKの経済紙『フィナンシャル・タイムズ』とのことですが、日本の各メディアは協定でも結んで沈黙していたいのか、それとも本当に知らなかったのか、いずれにしても何だか複雑な気持ちです。

 そういえば最近、USAの経済紙『ウォール・ストリート・ジャーナル』の記事転用ニュースをあまり見ないなぁ。ボクだけかな。ボクは、しっかり『日本経済新聞』はネットで拝読しております。なかなか凄いメディアですね。

 しかし今回のサミットは様々なレガシーを残しそうですね。