朝5時に起き、最近また再開した、ヨーガの先生に直接ご指導いただいた15分程度の2種類の呼吸法(カパラバティとアヌローマヴィローマ)とほんの少しだけの瞑想を終え(最近のテーマは道元さんの身心脱落です。『脱落派』ではありません)、船とタクシーを乗り継ぎ、三原市にある病院で「定期的」なMRI検査を受けました。次は3年か5年後でいいなぁ。

 定期健診はボクにとっては大切です。神戸に住んでいた時に、検診で大腸がんが見つかり、すぐに手術で除去し、事なきをえたもんねー。

 さあ今から3か月ぶりの45歳以上のフットサルです。今夜のテーマもケガをしないこと。

 あ、Jクラブ 柏レイソルさん、横浜F・マリノスさんの経営幹部として大活躍された、

元U-20日本代表候補のFWだった荻原 悟さん、ご参加を心からお待ちしております!!

 毎月、第2,4火曜日の20時から2時間、そして運営上のルールで、どうしてもスポーツ保険と年間費をお支払いしていただかないと参加できないようなので、窓から星とミカン畑が見え、フカフカ布団で心地よーく眠れる、スーパーラグジュラリーな島田邸での2泊5食(ディナーはたこ焼きと豪華な焼肉)込みで、お友達価格で100万円ではいかがでしょうか。

 荻原さん、いつか一緒にフットサルをやりましょうね、その日に備えて股抜きのイメージトレーニングをこっそり「定期的」にしておこっと。