♀八幡御言葉♀ | Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

片想いの人へ告白したものの、見事玉砕したHorus。
限られた残り僅かの人生、悲しみをどう乗り越えていくのか…
白柴アヌビスとの日々の生活を通して、アラフォー介護福祉士の日常を刮目せよ(`・ω・´)ゞ

8月8日、俗に「龍の日」と呼ばれるこの日。

たまたま休みだったHorusは、MHさんと出掛ける事にした。



先ずはコチラだ↓






品川区にある、「戸越八幡神社」と言う神社。


入口から拝殿まで、参道が長く続く珍しい神社だ↓






拝殿は、「田無神社」に若干近い物を感じるのだけれど(笑)↓











注目すべきは、左右に置かれているコチラだ↓











この神社、拝殿前左右に。

絵馬に描かれた龍神さまがいらっしゃるのだ( ゚Д゚)



「この龍神達が、"昇龍・下龍"の役割を担っているようですね」と、イソタケルさんが言っていた。


…なるほど。オーソドックスな「昇龍/下龍」の形をしていなくても。
その役割は担えるものなのね( ゚Д゚)


ここに驚いていると。

ふと、階段端に置かれていたこれらが目に入ってきた↓




























…灯籠?に書かれた言葉の数々。


近くのテーブル?には。
こんな事も書かれていた↓










…Horusにはすぐに分かった。

勿論、「田無神社」の龍神さま方はじめ。
色々な神さま方の"御言葉"なのだろうけど。


一番は、"母親"からの言葉なのだと思った。


実家の母親の誕生日の件で凹んでいるHorusを励まそうとしてくれているのだろう(TДT)






見えなくなってしまった"母親"が、ここまで気をつかってくれている事に嬉しくなる一方。

…生きている方の母親には、呆れてしまった(-_-;)





実家の母親に、"母親"からの"御言葉"を見せてやりたいと思ったけれど。


…見る側の母親が自覚していなければ。
これらの"御言葉"は意味をなさないかもしれない(-_-;)





一先ず見せずにいておいて。

来年、何か言われたら。
見せる事にしようか。