♀伊勢遠宮♀ | Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

片想いの人へ告白したものの、見事玉砕したHorus。
限られた残り僅かの人生、悲しみをどう乗り越えていくのか…
白柴アヌビスとの日々の生活を通して、アラフォー介護福祉士の日常を刮目せよ(`・ω・´)ゞ

少し前の話になるが。



休みの日に、MHさんと"親子デート"でコチラに行ってきた↓








「東京大神宮」だ。

「伊勢神宮」のアマテラスさん・トヨウケさんがいる、とても有難い神社だ。



拝殿で手を合わせると…






「昨日は甥に会って頂き有難うございました。今後も宜しくお願いしますね(笑)」 


…アマテラスさんの声が聞こえた気がした(^_^;)


直々にそんな御言葉を頂けるとは。
…イソタケルさん、凄いな(^_^;)




するとアマテラスさんが、こんな事を言っていた↓


「これから"オオモノヌシ"にも会いに行かれるのですね。
私から貴女達が行く事を伝えておきましょう」




…流石はアマテラスさん。
そんな事までお見通しとは(^_^;)




アマテラスさんが言っていた神社がコチラだ↓










「金刀比羅宮東京分祀」と言う神社。


"金刀比羅宮"というと、「虎ノ門金刀比羅宮」を思い浮かべる人が多いと思うけど。


調べたところ、驚きの事実が( ゚Д゚)


何と、コチラの「金刀比羅宮」。
本家の「金刀比羅宮」直轄の分社らしいのだ( ゚Д゚)



それを証明するかのように、「虎ノ門金刀比羅宮」で見かけた"○金提灯(笑)"ではなく↓








…何ですか、この字は(-_-;)

見た事がない字が書かれた提灯が下げられていた。





境内には、明らかに分かる厳かな空気が↓






…手前に写り混んでしまった、青っぽいものは。
もしかしたら、"オオモノヌシさん"?


拝殿に近づくと、明らかにそこは"虎ノ門"のそれとは違っていた↓







…過去を思い出すと。


オオモノヌシさんはかなりシャイ?な神さまで。
なかなか反応を頂く事が出来ない神さまなのだ(-_-;)


現にこの時も、MHさんと手を合わせて声をかけてみたけれど。
…他の神さま方のような反応はなかった(-_-;)




手を合わせた後、イソタケルさんが言っていた↓




「反応は得られなかったかもしれませんが…。

叔母が話はしておいてくれたので、きちんと貴女方の事は見て頂けていますよ」





…と。
まさかの御墨付?を頂く事が出来た(^_^;)





その足で向かったのがコチラ↓






明らかに新しい社殿。

それよりも目を引くのが↓






この可愛いワンコ(*^^*)


「こいしちゃん」と言うこの黒柴が居るコチラの神社。

名前を「小石川大神宮」と言う。




「こいしちゃん」に会いに来る人が多いらしいのだけれど↓






…実はこの神社↓





アマテラスさんやトヨウケさんがいらっしゃる「伊勢神宮」。

その"遠宮(とうのみや)"らしいのだ。







「これは凄いね、Horusちゃん。

伊勢神宮に行けなくても、伊勢神宮を参拝した事と同じになるんじゃない?」とアヌビス。



これは凄い神社と縁が繋がったんだなぁ…と思うのと同時に。



…「こいしちゃん」と同じ柴犬なのに。

何故君はそんな体格になってしまったのだ(-_-;)



そう妹に言ったHorusなのだった(笑)