♀親子御願参♀ | Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

片想いの人へ告白したものの、見事玉砕したHorus。
限られた残り僅かの人生、悲しみをどう乗り越えていくのか…
白柴アヌビスとの日々の生活を通して、アラフォー介護福祉士の日常を刮目せよ(`・ω・´)ゞ

昨日は休み。

来るGWに向けて、「お願い参り」にMHさんと行く事に。






「お休みなのに、元気だねぇ」と、こちらを見るアヌビス。


アヌビスも一緒に行くか聞いてみると↓






「電車には乗れないからね」と、顔を背けてしまった。

…体重が12キロ近くの巨漢の白柴は。
もう電車には乗れないようだ(-_-;)





支度をして外に出ると↓






地元西東京の空を、龍神さまが泳いでいた(^_^)v

これは幸先良い(笑)





MHさんと先ず向かったのはコチラ↓






「日比谷公園」だ。


何故「日比谷公園」に行ったのかと言うと。

前日龍神さまから頂いた御言葉の中に、「噴水がある公園に行くと良い」とあったからだ。


…悲しいかな、じもと西東京には噴水がある公園はないのだ(-_-;)




「水があるところには確か、龍神さまがいらっしゃるのよね」とMHさん。


噴水や川、滝等「水が流れるところ」には。
龍神さまがいらっしゃる事が多いのだそうだ。

二人で噴水を見ながら、来月のイベントが滞りなく実施出来る事を願った。





折角なので、公園内を散策すると↓









この時期らしい、色とりどりの花が咲いていた。


「"お母さん"、お花好きだったよね。
…一緒にお出掛けした時は、こんな綺麗な色の花があんまりなかったよね(^_^;)」なんて話をしながら、二人でのんびり歩いていると↓








…何と。


「日比谷公園」内に、"ピラミッド群"が!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


「公園でこんな事をしているのは、珍しいわね」と、MHさんも驚いていた(^_^;)


「NNさんが見たら、どんな反応するかな…」と。
以前一緒に出掛けた「古代エジプト展」の事を思い出してしまった。


「Horusちゃんがその気になれば。後はNNさんの都合がつけば。

そういう場所にも、また二人でお出掛け出来るわ」
…"母親"はそんな事を言ってくれた。







一通り廻った後は、電車に乗って移動。


コチラに行ってきた↓








文京区にある「根津神社」。
その境内で行われている「つつじまつり」だ。



…思い返しても。
MHさんとツツジを見てまわった記憶がないのだ(-_-;)


ツツジが終り、紫陽花は確実に見たのだけれど(笑)



「根津神社」に向かう途中、ふと通りのお店に目を向けると↓








「Lucky」と言うカレー屋さんがあったヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ


店名…メチャクチャツイてそう(笑)


運の良さを実感しながら、「根津神社」に向かった↓








鳥居の前後で二人で一礼し中へ。

少し進むと↓







ツツジが既にこんなに咲いていたヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ


ツツジの花の色と葉の緑、空の青と白い雲が良い感じになっている。





「根津神社」の門を通り、拝殿に向かうと↓









…長い列が出来ていた(^_^;)


暫く並んだ後、手を合わせて参拝。
…NNさんの仕事がスムーズに終わるように、そしてGW三人で「お墓参り」に行けるように。
お願いをしたのだった。






入り口方面に向かうと↓










綺麗なツツジが沢山咲いていた。


いつの日か、NNさんとも来てみたいものだ。




そんな事を思いながら、次の目的地に向かったのだった。