♀御朱印廻♀ | Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

片想いの人へ告白したものの、見事玉砕したHorus。
限られた残り僅かの人生、悲しみをどう乗り越えていくのか…
白柴アヌビスとの日々の生活を通して、アラフォー介護福祉士の日常を刮目せよ(`・ω・´)ゞ

休みの本日は。


馴染みの神社2社に、「御朱印めぐり」に行ってきた。



先ずはコチラ↓






皆様御存知↓








「田無神社」である(笑)


境内には、こんなものが掲示してある↓








「多摩六都 巡礼物語 アニメスタンプラリー」のポスター。


「田無神社」のキャラクターは↓








例年通り、"五龍命"ちゃんらしい。




御朱印を貰った後に向ったのはコチラ↓






MHさんと"親子デート"で出掛けた想い出の神社…

「南沢氷川神社」だ。


拝殿でスサノオさんに挨拶をし↓








摂末社のアマテラスさんにも挨拶をした↓









コチラのキャラクター「南沢ゆうみ」ちゃんの方が。

「五龍命」ちゃんよりも上手く撮影出来たかもしれない(-_-;)










キャラクター限定御朱印目当てに出掛けたのもあるけれど。

実はもう一つ、目的があったのだ。




「田無神社」で、倶利伽羅さんにこんな話を貰った↓





「ホホホ。

今のあなたなら。饒速日命(ニギハヤヒ)にも逢えるでしょう。」





…まさかね(^_^;)



加えて、青龍さんも似たような事を言っていた↓




「Horusさんが"饒速日命"の所に無事に辿り着けるよう、私達から申し伝えておきます」





…コチラも?


これはもしや、"ニギハヤヒ"さんに逢える流れなのかもしれない。


神様方の言葉を胸に。


"ニギハヤヒ"さんが祀られている神社に向ったHorusなのだった。