【ガーデニング】ローズマリーで簡単スワッグ作り!とたくさん咲いてきた柏葉紫陽花(*´▽`*) | 好きと一緒に ほっこり暮らし

好きと一緒に ほっこり暮らし

~北欧インテリアとシンプルライフ~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♩

 

好きなモノに囲まれながらも

 

すっきりと心地よい暮らしを目指し

日々暮らしを「整え中」の50代主婦です(^.^)


どうぞ宜しくお願いします♡
 

>>自己紹介はこちら(^^♪
 

 

 

 

先日ラティスを娘と設置した時に

 

丁度、庭に植えてあるローズマリーが邪魔になり

 

少し選定することにあせる

 

切ったローズマリーは料理に少しだけ使う事にし

 

残りは捨てる⁇と思いつつ。。

 

もったいないな汗と思っていましたが

 


以前SNSで選定したユーカリをそのままバサッとまとめて

 

スワッグにして玄関に飾っているのを見て

 

「カッコいいな♡」と思ったのを思い出し

 

真似て作ってみることに(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ローズマリーだけではボリューム感がなかったので

 

そろそろ剪定してドライにしたいなと思っていた

 

クリスマスローズも一緒にスワッグにすることに(*^^)v

 

 

 

 

 

\じゃーん/

 
麻紐で結んだだけの簡単スワッグですが

ワイルドな感じに完成しました(*ノωノ)
 
 

早速玄関に飾ってみました(^^♪

 

 
ドアを開ける度に
ローズマリーのいい香りがします(*´▽`*)
 
 
可愛いスワッグたち♡

 

 

 

 
 
 
そして、玄関横に植えている
お気に入りのクレマチス♡

アフロディーテエレガフミナ
やっと覚えた難しい名前笑い泣き

 

 

 

 

花も終わりに近づき

そろそろ剪定しないとかな⁇と思いつつ

もったいなくて切れない(/ω\)あせる

 

 

と思っていたら、

その隣には大株に育った?育ち過ぎた??

 

柏葉紫陽花にたくさんのお花が

咲いてきました(*´▽`*)

 

 

 

土質が悪いのかほとんどの植物たちが
いつの間にか消えてなくなっている中爆笑
 
唯一元気に育ってくれた柏葉紫陽花です(*´▽`*)
 
ホントたくましい♡

 

 
まだ満開ではありませんが
 
もうすぐ満開になりそうで楽しみです(*^^*)
 

 

\人気ファッションアイテム飛び出すハート

 

 

 

 

\お得なタイムセール/

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

***

 

お気に入りや欲しいもの集めていますニコニコ

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます ♡

皆さまの応援ポチが更新の励みです(人´∀`*).。:

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます♡

 

 

好きと一緒に ほっこり暮らし - にほんブログ村