【ガーデニング】素敵過ぎたオージープランツ♡ & ラストポチ!気になっていた本(^^♪ | 好きと一緒に ほっこり暮らし

好きと一緒に ほっこり暮らし

~北欧インテリアとシンプルライフ~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♩

 

好きなモノに囲まれながらも

 

すっきりと心地よい暮らしを目指し

日々暮らしを「整え中」の50代主婦です(^.^)

どうぞ宜しくお願いします♡
 

>>自己紹介はこちら(^^♪
 

 

 

わが家の小さな庭にアイビーやワイヤープランツを

植えてしまっていたのですが…

 

強すぎて、気が付いたら一面アイビーだらけになってしまいえーん

 

今頑張って庭を整え中爆笑

 

 

年齢的にも

庭仕事もかなり大変になってきたのでネガティブ

 

ローメンテナンスな庭を目指そうと

 

動画などを見ていろいろ検討していた中。。

 

ドライガーデンがお洒落で良さそう‼

 

と思ったのですが、

 

アガベやサボテンなどトゲがあるのはワンコに危険そうだし汗

 

ちょっとハード過ぎるかな⁇と思っていた所

 

「ナチュラルドライガーデン」というのにたとりつきました(*´▽`*)

 



 

 


そして、憧れのオージープランツを2つお迎えしました(∩´∀`)∩

 

まずはこちら(^^♪

 

 

 キングプロテア

 

 

 

お買い物マラソン購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン購入品

 

届いたレポ - ブログ村ハッシュタグ
#届いたレポ


#楽天購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天購入品

 

 

 

 

2花付き!という事で

とっても素敵な花が付いていました\(//∇//)\

 

 

 

 

プロテアは以前切り花で買ったことがあり

ドライフラワーにもでき

 

カッコよくて気に入っていたので

 

植えてみたいなと思いました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちら(^^♪

 

 

 バンクシア コースト

 

こちらもドライガーデンの動画を見ていたらよく出てきて

花が変わっていてカッコいいラブ

 

 

こちらもドライフラワーに出来るようOK

 

 

お花や植木などはその時のタイミングで

個体差があるとの事でしたが。。

 


 

載っていた画像より

ちょっとひょろひょろでした笑い泣き

 

 

 

それでもギザギザした葉が

ワイルドでカッコいい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

いきなり地植えを検討していますが

 

どちらも上手く育ってくれるといいな( *´艸`)

 

 

 

 

 

庭仕事は体力的にもかなり大変ですがえーん

 

理想のナチュラルドライガーデンを目指して

 

暑くなる前までになんとか完成させたいε-(´∀`; )

 

 

 

#ドライガーデン - ブログ村ハッシュタグ
#ドライガーデン

 

#ガーデニング - ブログ村ハッシュタグ
#ガーデニング

 

 

***

 

 

そして、開催中のお買い物マラソンも

実質本日の夜中まで(^^♪

 

イベントバナー

 

 

ラストポチです^^

 

【9店舗目】

 

只今頭の中は

庭作りの事でいっぱい(//∇//)

 

と言う事で、ドライガーデンの本と…

 

 

こちらも良さそうだったのでポチ♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

お得なモノ飛び出すハート

 

 

for/c(フォーシー)さん、

マラソン限定で

お得なクーポンが出ていますニコニコ

 

 

 

 

 

大人気のシアートップス

1,600円OFFクーポンあり\(//∇//)\

 

 

 

着回し出来るアンサンブル

20%OFFクーポンあり

 

 

 

可愛いトップス

50%OFFクーポンあり

 

 

お洒落なセットアップ

50%OFFクーポンあり

 

 

 

 

今までのお買い物(^.^)

 

 【マラソンSALE 最大25%OFFクーポン】【yuki×for/cコラボ】速乾 UVカット ダブルポケット シャツ レディース シワになりにくい リサイクルポリエステル サスティナブル 24S/S 春 夏 M/Lサイズ 洗濯可 for/c フォーシー ドキ子 コラボ 楽天room【メール便可】【数量限定】キングプロテア リトルプリンス (2花付き) 5号苗 PVP |花木10-TUバンクシア・インテグリフォリア コーストバンクシア ポット苗 防潮林 庭木 シンボルツリー 常緑樹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんのポチレポはこちら(^^♪

#ポチレポ - ブログ村ハッシュタグ
#ポチレポ


#楽天で買って良かったもの - ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天市場オススメ品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#楽天ショッピング
  

 

 

 

\人気ファッションアイテム飛び出すハート

 

 

 

\お得なタイムセール/

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

***

 

お気に入りや欲しいもの集めていますニコニコ

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます ♡

皆さまの応援ポチが更新の励みです(人´∀`*).。:

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます♡

 

 

好きと一緒に ほっこり暮らし - にほんブログ村