余っていた氷砂糖でフルーツシロップ作り(^^♪ & お買い物マラソンで欲しいモノ♡ | 好きと一緒に ほっこり暮らし

好きと一緒に ほっこり暮らし

~北欧インテリアとシンプルライフ~

 

 

 

 

おはようございます。

 

REIです♪

 

 

いつもご訪問頂き

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

先月は、初めて梅シロップ&梅酒作りに挑戦したのですが(^.^)

 

 

 

 

 

その時に、半分(500g)氷砂糖が余っていたので

 

どうしようかな⁇と思っていたのですが。。

 

 

保存ビンを買った時に付いていたレシピを見ると

 

キウイシロップが作れると書いてあり(^^♪

 

image

 

 

丁度、キウイを買ったばかりでたくさんあったので

キウイシロップに挑戦することに(∩´∀`)∩

 

 


作り方もとっても簡単(^^♪

 

 
梅シロップと同じように
輪切りにしたキウイと氷砂糖を交互に入れていくだけ(*^^)v
 
保存ビンは消毒しました!

 

 

\じゃーん/

 
1週間後には完成(∩´∀`)∩
 
 
冷暗所に置いていたのですが
何だか発酵しだした感じだったので汗
 
慌ててその後は冷蔵庫に入れ
何とか大丈夫でした(;´∀`)
 

 

 

早速炭酸で割って頂きました(*´▽`*)

 

 
梅シロップとはまた違い
少しだけキウイの風味がする感じでした(^.^)
 

 

キウイはグミのようなプニュプニュ食感になり

ました(*´▽`*)

 

 
思ったより簡単に出来、美味しいシロップづくり♫
 
毎年、この時期の楽しみになりました(*´▽`*)

 

 

こちらのYouTubeも参考にしました(^^♪

 

 

イチゴシロップも美味しそうでした(*´▽`*)

 

 

 

暮らしを楽しむ - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを楽しむ

 

心地よい暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#心地よい暮らし

 

シンプルな暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルな暮らし

 

 

**

 


そして、明日からは今月2度目の

お買い物マラソンが始まります(^^♪

 

イベントバナー

 ↑↑お得情報&クーポンはこちらから♩

 

 

先日夫から

「土用の丑の日の鰻どうするの?」と聞かれて

 

昨年買って美味しかった

こちらの鰻をポチすることに(^^♪

 

お得なクーポンありチョキ

 

後は、今月切れてしまうクーポンがあったので

ファッションアイテムを検討中(*´▽`*)

 


長く楽しめそうなデニムビックシャツ♡


 


涼しそうなワンピースも良いなぁニコニコ



可愛いサンダルラブ






ブロガーさんのオススメ

&お得情報はこちらから(^^♪


#楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン 

#楽天お買い物マラソン欲しい物 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン欲しい物 

#楽天ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#楽天ショッピング
  

 

 

\人気ファッションアイテム飛び出すハート

 

 

\お得なタイムセール/

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

***

 

お気に入りや欲しいもの集めていますニコニコ

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます ♡

皆さまの応援ポチが更新の励みです(人´∀`*).。:

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます♡

 

 

好きと一緒に ほっこり暮らし - にほんブログ村