お正月飾り&ふるさと納税お礼品♪♪ | 好きと一緒に ほっこり暮らし

好きと一緒に ほっこり暮らし

~北欧インテリアとシンプルライフ~

こんにちは♪

 

ご訪問ありがとうございますにこ

 

 

 

クリスマスクリスマスツリーが終わり。。

あっという間に今年も後1日に。。

 

早すぎる~~(><;)

 

 

無事に大掃除も

年賀状も終わり行く

 

 

後は。。

 

 

お正月飾り。。門松

いまいちよく分からず。。。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

 

コミュで皆さんのお宅を拝見♪^^

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

  にほんブログ村テーマ インテリア*クリスマス~年末年始へ
インテリア*クリスマス~年末年始

にほんブログ村テーマ お正月の写真へ
お正月の写真

 

 

 

 

わが家も。。

 

取り合えず

玄関に飾ってみました♪^^

 

 

 

 

少しあるだけで

お正月らしくなりました♪^^

 

 

 

後は。。

鉢植えにだるまさんを飾って♪^^

 

葉牡丹あるから

お正月っぽいかな!?照れ

 

 

 

 

 

 

 

後は、お庭の南天の実を飾って♪

 

こちら。。

クリスマスからの使いまわしです(///∇//)

 

南天の実。。

 

お庭に植えておくと

色々使えて便利ですカナヘイうさぎ

 

 

 

取り合えず。。

今年はこんな感じです。。てへぺろうさぎ

 

 

 

 

後。。

鏡餅もあると良いですね鏡餅

 

 

こちらガラス製。。

素敵~kirakira

 

 

 

 

来年は。。

もう少し勉強して

頑張ろう♪^^;

 

 

 

 

**

 

 

 

そしてそして。。

 

先日、初めてふるさと納税してみました~カナヘイうさぎ

主人がですが。。^^;

 

以前よりも、手続きも簡単になったみたいですOK

 

 

 

お礼品のカニが届きました~♪

 

冷凍庫から出したところです(///∇//)あせる

 

 

年末と言えば。。

やっぱカニ鍋~~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になったので

お礼の品楽天ランキング調べてみました→こちら

 

 

第1位♪

 

第2位♪

 

第3位♪

やはり、お肉が人気ですね^^

 

 

にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

  にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品

 

 

 

 

福袋も気になったので

ちょっと調べてみました♪ウインク

 

 

 

販売期間31日9時59分までですびっくり

 

全てまだ在庫有りでした~~チューラブラブ

後ろ髪引かれるなぁ~笑い

 

 

 

 

 

 

そして、主人の大好物の数の子

今年は初めて塩抜きに挑戦してみました(///∇//)

 

面倒で大変かな~あせると思っていましたが

 

意外と簡単でしたチョキ

 

 

ただ時間がかかるので

早めに準備しないとダメですね^^;

 

今、漬け込んでいます^^

(酒、みりん、しょうゆ、出汁)

 

何とか今夜には間に合いました好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末は。。

 

ごちそう三昧で嬉しいです~照れ

 

食べ過ぎないように

気を付けないと。。てへぺろ

 

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

  にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物~~~~!へ
美味しい食べ物~~~~!

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございます キラキラ

 

ランキングに参加しています行く

ポチっとしていただけたら嬉しいですドキドキ

↓↓↓

にほん
ブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ