症状が教えてくれること① | 【美容内科×美容皮膚科】皮膚科医ユンの美味しく食べて美肌になるブログ

【美容内科×美容皮膚科】皮膚科医ユンの美味しく食べて美肌になるブログ

はじめまして!現役皮膚科医のユンと申します。

体の内側と外側、両方からアプローチし根本的な美肌へと導くお手伝いをオンラインでしています。あなただけの
パーソナルドクターとして、楽しく丁寧に、かつ具体的にサポートさせてほしいです

多くの患者さんやクライアントさんを

カウンセリングする中で、



ちゃんと治療をしてるのに、

アドバイスは完璧に出来てるはずなのに、



なぜ、上手くいかないのかな?

少し良くなるけど、なぜここで

ストップしちゃうのかな?



と感じる事が多くなりました。

上手くいくはずなのになんで⁈って笑い泣き



そんな事をぐるぐる考えていたら、

私がいわゆる現代医療の外にも目を向ける

きっかけとなったエピソードを思い出した。



6年前くらい?その時、

フツーに保険の皮膚科のクリニックでバイト

しててフツーの処方と治療をしてました。



んで、ある日アトピーの5歳くらいの女の子と

ご両親がやって来て、


「娘がひどいアトピーなんです。

私たちがどんなに努力しても、

有名な先生の所に行っても治らないんです。」



と相談されました。



使ってる薬はすでに二番目に強いステロイド



ステロイドも保湿剤もちゃんと

毎日欠かさず塗ってるし



食べ物も栄養バランスを考えて

手作りのご飯をしっかり食べてるとのこと。



でも、治らないあせる

ご両親の悲痛な顔が忘れられない…


もう、うつ手がないくらい、

前医の処方もご家族の頑張りも完璧だし、

私は途方にくれました…



その女の子は、顔や体中に

それはそれはお辛いであろう

ひどい真っ赤な湿疹が広がってました。



診察中、私が話しかけても

目を合わせてくれず、

一切喋ってくれなかったんですね。



ご両親は共働きでとっても忙しい美男美女。

ふと、お母さんに、子供とどれくらい時間を

一緒に過ごしてますか?


と聞いてみました。



そしたら、

「朝から私たち夫婦は仕事に出て、

夜遅くに帰ります。

普段はお手伝いさんがいてくれて、

幼稚園のお迎えもご飯も全て彼女に

まかせてます。」



「私たちと一緒に過ごせる時間は

この子にステロイドを塗る時間

数十分だけですね」


とおっしゃられました。



これを聞いて、特に良い悪いとか

そんな感情は一切私には無かったですが、



ご両親に怒られる覚悟で


「お忙しいのは分かります。

でももし、お二人の中でどちらかが

お仕事を休めるのであれば、


数時間だけでも一緒にご飯を食べて、

お話して、触れ合える時間を

持つことは出来ますか?」


と、お願いしてみました。なんとなく。

なんでこの時こんな事を言ったのか

今も謎キョロキョロ



この時、ご両親のお顔はひきつってたけどあせる

もう打つ手がないくらいの治療はしてたので

お願いしました。

 


そして、1か月後。

なんと、、!!

信じられない事が起きてたのです!



って、長くなったので、続きは次回にほっこりバイバイ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌸IBパーソナル細胞美容講座1期生(3月入会)
 ユン ソニョン クラス: (若干名の募集なのでお申込みはお早めに🙏)
・募集期間: 2月7日(水)〜3月15日(金)
オンラインでのドクターカウンセリングと、
体内脂肪酸検査で体の炎症度を客観的に見て、
ニキビや肌荒れの原因を1ヶ月みっちり!
皮膚科医13年目の経験と知識をフルに活用し、マンツーマンで探っていきます✨
おまかせください!💪
〈講座の流れ〉
脂肪酸検査キットで血液採取、ポスト投函
2024年3月20日(水)~3月27日(水)
 ↓
遠隔パーソナルカウンセリング1回目
5月25日(土)〜5月31日(金)
※日時は相談にて調整します。
 ↓
LINEにて、1ヶ月間ノーファンデ肌食の実施と
いつでもチャット相談
6月中
 ↓
遠隔パーソナルカウンセリング2回目
6月23日(日)〜6月30日(日)
※日時は相談にて調整します。
🔷予約受付サイト
🌸パーソナル美肌ドクターレッスン:
健診結果などのデータを分析しノーファンデ肌を一緒に目指します!単発、1か月コース、
3か月コース
(※5月以降での募集になります✨)
一緒にノーファンデ肌、目指しましょう😊🌸❣️
▶️お問合わせ、申込みは公式ラインから
お気軽にどうぞ!