小樽の旅~① | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。

スピリチュアルヒーラーのソニアです

 

先週末より北海道小樽へ行ってきました

主人が仕事で北海道に長期滞在しているのを

良いことに『会いに行く』のを口実に決めた

息子と3泊4日の旅でした

 

 

少し前まで息子を連れての旅でしたが

もう大人な息子ですので頼らせていただき

気楽な旅でした

 

 

過去の私の旅はタイムスケージュール

みっちりでした

せっかく来たのだからとせっせと観光をしました

もうそんな旅はせず

ゆっくりと感じたい事を感じ

受け取りたいことを受け取る

 

 

時には

必要なところに手をひろげ

私が届けれるものを届ける、、、

そんな旅でありたいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

小樽を訪れたのは初めてでした

運河があり、とても雰囲気が良い街

ガラスにオルゴールとしか

知識をいれていませんでした

 

 

飛行機の時間とホテルだけ決めてました

 

出発の時点で

主人から仕事が超忙しで

合流は出来ないと聞かされていましたので

小樽で何しようか、、という感じでした

 

 

一日目は千歳空港より

札幌で下車、息子の案内の元

北海道ラーメンと時計台

 

 

 

 

 

やっぱり味噌バターコーンでしょ

濃厚で美味しかったです

 

 

 

 

風が強くて寒かった時計台

 

 

 

 

そして

小樽へJRで向かいました

 

小樽駅で地図を見ていると

ハンティング帽を被った素敵なお爺さんに

何処に行くの?

声を掛けられました

 

私が返事をする間もなく

 

お爺さんはまっすぐ行ったら運河だよ

何処に泊まるの?

 

と聞いて下さいました

 

 

 

私はホテルの名を告げました

 

 

 

「ソニアです・・・。」

 

 

お爺さんは
「運河の手前を右に曲がって2軒目ですよ」
親切に教えてくださいました

 

 

 

笑わないでくださいね

いえ!笑ってください!!

 

 

 

実はね、、この旅

実はホテルがメインの旅と

言ってもいいかもしれません

 






HOTEL SONIA
ホテル ソニア

 

実はつづりは違います

私はSonya ソニア なんです けどね

 

 

 

 

昨年も北海道に仕事に行った主人

いつか着いて行こうかな~なんて冗談を

いいながらホテルを検索したら出逢ってしまったのです

 

 

小樽運河目の前

アンティーク家具を設置したこだわりのホテル

 

 

 

 

 

 

行ってみたくてワクワクしていたのですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとこの日本にて

苗字や名前がお店や旅館の名前と一緒って

あると思うのですよね

ここは日本だから、、、 ^^

 

 

でもソニアって珍しいと思うんです

日本ではね!

 

 

10年前からソニアと名乗っている

私にとっては特別な場所なんですよね 

(‐^▽^‐)

 

 

2日目は雨が降りました

足元は残っている雪が凍っていて滑りやすいし、、

ちょっと苦戦しながら街を散策しました

 

 

 

つづく・・・