ゼンタングル曼陀羅 | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。

 

暑いですね

昨日の午後は涼しい部屋で

ゼンタングルマンダラを描きました

 

初挑戦ですウインク

 

ゼンタングルマンダラ略して

ゼンダラといいます

 

いま流行していますね

書店にも描き方本が並んでいます

 

ゼンタングルの

ゼンは

ダングルは絡まるという意味

 

美しい模様に惹かれて描きたいと

思いましたが

 

ゼンダラの良さ

 

 

〇誰にでも描ける

 

スキルはいらないし

絵心もいらない

 

 

 

〇マインドフルネスになる

 

マインドフルネスとは

『今、ここ』 に意識を向けること

 

過去に縛られたり

未来の為に心を動かしたりしない状態です

 

今、ここのありのままの自分に向き合い

本来の姿を受け入れていくことです

 

自分が縛った自分の解放と言えば

分かりやすかな・・・

 

 

〇前頭葉が鍛えられる

 

前頭葉の役割は

思考、創造力

生きていくための意欲

感情、性格、理性 にも大きく関わります

 

40歳を過ぎると縮こまるそうですよ えーん

 

 

そして、

紙とペン、コンパス、定規があれば

描けます、お金がかからないカエル

 

 

 

ゼンダラ

なんて素晴らしいのでしょう!!

 

 

 

何かを描くってとても良いのですよね

 

私はいちおうオランダアートの

トールペンターです

指の不調でほぼお休み状態ですが、、

 

私はもともとは絵心はない人ですが

9年前にオランダアートを始めてみた時

どうしても描きたい!!と思い習い始めました

 

正直、センスがなくて苦労しました

先生にはダメ出しばかりで

へこんで辞めようと思ったことが

何度もありました

 

でも、なんとかしたくて毎日練習しました

 

 

無心になって描くが心地よく

とても安らぎました

 

あの時も

マインドフルネスになっていたのでしょうね

 

あの頃はマイフルなんて

言葉すら知りませんでしたけどね

 

でも、ある程度習得するまで

美しく描くことばかり気にしていたので

ストレスもありましたね、、

あれは良くなかった。。。

 

 

ゼンダラは同じ模様の繰り返しですし簡単!

本を買ったら見本のゼンダラも載っています

 

初めて描くと

最初は先(完成)が見えなくて

つまらないとか、、

面倒、、って思うかもしれません

 

でも、ただ、決めたパターンを

追い続け描き重ねていくと

ふっと、頭の中のごちゃごちゃが消えて

無心になっていきます

 

疲れたら休憩して

先の模様が見えなくなったら

ぼんやりしてみて、また描く

 

すると、だんだん、

マンダラが形になり

美しくなっていきます

 

先を信じて描き続けることです

 

 

 

 

IMG_20170716_002407709.jpg

 

 

定規とコンパスを使いましたが

あとはフリーハンドです

 

 

今回はじめてゼンタングルマンダラを描きましたが

この数日は暇な時にいらない紙などに

模様(パターン)はちょこちょこ描いていました

 

そして

海外の作家さんの

マンダラを描いている動画を見たり

 

ちょっとした下準備をしてからのトライでしたニコニコ

 

 

是非、描いてみてください ^^

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます

素敵な一日をお過ごしくださいねやしの木

 

 

 

 

Healig salon Angelus ~大阪
ヒーリングサロン アンジェラス

チャネリングセッション・西洋レイキスクール
各種ヒーリング伝授・ヒプノセラピー
大阪・中崎町サロン  詳しくはHPへ
http://sonya-sonya.wixsite.com/angelus 
クローバーご予約は随時承っています
Healigi salon  Angelus は女性専用サロンです

 

 

IMG_20160529_130340413.jpg