涼やかに~ | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。

 

こんにちは 

スピリチュアルヒーラーのソニアです

暑いですね

いかがお過ごしですか

 

 

この夏は我が家にはメダカ君が涼を届けてくれています

 

メダカを飼おうかな。。。と思う事、、4年

 

 

4年前に水槽の底に敷いてあるセラミックスボールを

百貨店の催事で購入

水を浄化してくれるので生き物やお花が長生きするらしい!

メダカ飼っちゃおう~~!!って喜んでたんですニコニコ

 

そのセラミックスはこれ↓

https://m-ceramics.jp/main_content/82

(いまのところ、なかなかの成果です)

 

 

でも

そのまま、、いつかいつか、、と思っていましたら

4年が経ちましたあせる

 

この4年

私自身がとにかくよく怪我をする時期だったので

(三度の骨折てへぺろ

お世話が無理かな~って感じでしたから

年月が経ってしまいました・・・

 

 

そしたら夏の庭のお花をお花屋さんに買いに行ったら

レジ横に

「お花ご購入の方にメダカをあげます」との札が!!

 

お客さんがメダカを持ってきて

大きな鉢に入れてたら増えたそうです

 

やったーー!って

迷わずに連れて帰って来ましたよ

 

 

 

IMG_20160804_130522234.jpg

 

こんな感じのガラス鉢で飼ってます

 

 

 

連れて来てすぐ

弱い子は何匹か死んでしまって

今は3匹

 

 

でも1匹がおチビさんで体が細くって

大きな2匹に意地悪をされていたんですよ

 

 

メダカも縄張り争いをするんです

 

 

 

餌をあげたら

チビが食べようとしたらデカ君が来て追いかけるんです

いつも逃げ回っていて、、

びくびくのチビ ショボーン

 

 

チビは大きな葉っぱの水草の影に

ずっと隠れていて不憫でした えーん

 

別の水槽に移そうかとも考えましたが

それでは

チビの将来が寂しいですよね・・・

 

 

私はちょっとえこひいき!

チビが上に浮上してる時を狙って餌をあげていました

体が大きくなったらいじめられないかな。。。

頑張って生き抜いて欲しい!

 

少しづつ、関係が変わっていきました

だんだん、、デカ君に

突かれても突かれても、、

あきらめず餌を食べにくるようになりました

 

 

1カ月経ち、いまはひとまわり大きくなったチビ

 

もう、追いかけれたりしません

 

いつも呑気に餌を食べてます

そして、3匹で泳いでます

 

 

まだ一番チビですけどね

 

 

 

 

IMG_20160804_130523959.jpg

 

2匹しか写ってませんけど・・・

 

 

 

この夏は

3匹のメダカとハムスター2匹と

賑やかなリビングです

 

 

 

話しは変わり

27日に天に「命」について質問をしてみました

受け取ったメッセージを別ブログにあげています

ご興味がある方はご覧下さい

http://ameblo.jp/lux-eternal/

 

 

 

最後は私の胸ポケットで寝る

ハムスターのチロです音符

 

IMG_20160804_130522574.jpg

 

マッサージが大好きなチロは

撫でてやると気持ち良さそうにうっとりします 照れ

 

 

 

では、きょうはこの辺で

皆様、夏バテ注意ですよ~

 

 

温かいものを飲んで下さいね

 

 

Sonya赤薔薇

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと押して頂ければ

嬉しいです爆  笑

 


人気ブログランキングへ