淡路島(兵庫)へ ② | 内なる光の目覚め∞統合へのセッション

内なる光の目覚め∞統合へのセッション

スピリチュアルヒーラー*ソニアのブログ。チャネリングセッション★高次の世界とあなたを繋ぎます。

今日、関西はいっぱい雨が降りました
皆様の街はどうでしたか?

今日は大阪(梅田)に用事で出ていました
休日だし、雨で行楽は楽しめないからか
地下のショッピング街、百貨店は 人!人!人!! と大賑わいでした
にぎわう街には慣れていますが
今日はさすがに参りました・・・汗

さて
淡路島日記の続きです

カフェナフシャさんはとっても不思議な空間でした
ドラムが置いてあるスペースの壁には
ガラスがはめられていて陽があたると
キラキラ キラキラ とにかく宇宙にいるような
別世界にいるような・・・
天井の照明も綺麗でした





ランチが終わった私達は
オーナーの尾崎さんと奥様に
これからの行き先を相談

環状巨石群のマップを頂き
巨石のある神社を紹介していただきました



6つの巨石がほぼ均等に配置せれていて
それを線で結ぶと六芒星となるそうです
イスラエル遺跡がある淡路島ですし
なんだか謎めいてますね




伊弉諾神宮





古事記、日本書記で記載される最古の神社です

伊弉諾尊命(イザナギノミコト)
伊弉冉尊命(イザナミノミコト)

国生みをされた神様です




お二人はご夫婦
御神木の夫婦杉は樹齢900年だそうですよ

すごくエネルギーの高い神社でしたね

うまく言葉には出来ないのですが
神社のよってエネルギーが全く違います
役割に応じたエネルギーを発していらっしゃる
という感じでしょうか ^^

伊弉諾神宮はゴールドのエネルギー
高い高いところから私達の人間の中心軸にエネルギーを
送って下さっていました
クラウンチャクラへかなり影響があるのではないかな・・?


そして次に向かったのが
ナフシャさんで紹介された
神社です

岩上神社




巨石信仰の神社です
神籬岩(ひろもぎいわ)



圧巻でしたね
力強いエネルギーです
どのような想いでも 
その想いに根があるかどうかによって違いがでてきます
想いの強さです
その強さを教えてくれる、、そんな神様ですね








さて、、、
次は頂いた地図をたよりに
もう一つの巨石へ・・・

訪ね訪ね・・・着いたところは
鳥居があるだけの山
隠されていた巨石・・・

まったく分からない。。。ただそこにあるのは山
そして木、、そして木、、雑草・・・
Sちゃんが奮闘します
ざくざく山の中へ・・・  さすがヨガインストラクター身軽!!
私はダメです・・・
彼女を見守る  どんどん登って行くSちゃん

あれ・・・ 姿がもう見えない
足音聞こえない   時間が経つ
シーーーーーン

あれ?!!!
「ねぇ!! Sちゃん!? 」
「おーーーい Sちゃん  」


シーーーン
「おーーーーーい   S  !!!」  ← もう呼び捨て!!

「  S   !!!  」

だいぶん時間が過ぎ
うっすら人影
Sちゃんが帰って来た 

「巨石、分からんかった
頂上まで行ったけど遭難しそうやったから動きまわらなかった
降りてきたら ソニアさんの姿が
うっすらみえて降り場所がわかった!(笑)」



帰って来て良かったよ~~

大丈夫とは思ってたけど
ちょっとドキドキしたよ・・・ 



頑張った頑張った!! と 諦めて 
なんと、、またナフシャさんに戻りました

今度は美味しいスイーツを食べに




ナフシャさんにはSちゃんのお友達とその方のお友達がいらしてました
オーダーされていたシャーマニックドラムを引き取りに。

ナフシャの尾崎さんもSちゃんのお友達も
冒険家のSちゃんも
みんな素敵な人・・・ 

なんだか新たな風を感じました


美味しいスイーツを頂きながらSちゃんといろんなお話

尾崎さんにお別れをして
外へ出ると もう日が暮れていました



素敵な縄文の一日


ありがとう・・・


Sonya