土曜日、久々の休日。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

お仕事、お休みの土曜日っていつ以来かしらん???

 

いや、今までもありましたよ。

 

しかしですね。

 

お菓子発注担当になってから、お仕事休みでも出勤…と言う、なんだろうこれかいきんしょうとかってやつかも…的な感覚、ありありでございましたのね。

 

自分の担当しているお品物は、在庫の管理を徹底しておりますので、バックルームの整理整頓なんぞは鬼の如し。

一目瞭然で分かるように、きっちりとカテゴリー別にお菓子が並ぶ美しい状態を常に維持したい故の、なんだろうな…奉仕の精神?と言うか、自分で管理したい病???なのだろうなぁ。

 

でもさぁ、もう何と言うか、自分の意志ではどうにもならない納品とかあってね。

 

ワタクシ、こんなもの、発注してないっっ!!!ってものが、モリモリモリモリ納品されて、腰砕けになるなんてことも度々あるんだわね。

 

こればかりは、自分ではどうにも出来ないのでありますから、ここ数日は、ある程度の【適当な匙加減】ぶりが分かってきました。

 

と言うわけで、本日は土曜日なので発注も無い(金曜日に発注したお品物が納品はされておるが、本日のシフトスタッフの方に丸投げ)から、本当に久しぶりに家の敷地外に出ない一日を過ごしております。

 

猫たち6匹と、まぁ~ったり。

もう、これ、最高よ。

ウチの猫たちってば、アタシのこと大好きな子たちだからさぁ。

甘ったれてスリスリ、膝に乗ったり、肩に乗ったり、背中に乗ったりしてるわけだな。

のんびり過ごす休日だから、猫たちが何をしても愉快愉快。

ひたすら可愛いもんだから、余計に心が和むわけだ。

 

カカオ70%以上のチョコレート(←大好物)、ちびちび食べながら。

夫に命令して買いに行かせたセブンカフェのコーヒー(←コンビニのコーヒーの中で一番好き。身内ビイキ)飲みながら。

 

『ポーの一族(復刻版 限定BOX全5巻+春の夢)』読んでおりまする(笑)

 

テレビはWOWOW垂れ流し状態で、今はスタートレック(←大好物なヤツ・爆)やってる。

 

あー、幸せだわー。

2月、3月とポルノに会えるし。

もう全てはそこに気持ちが向かってるからさー。

愛が呼んでるわー(笑)

 

私生活や仕事では、諸々色々あるんだけどさ。

ホント、ここでは書けないようなこと、たーくさんあるんだけどさ。

幸せを見つけるのが、上手くなったと思うんだ。

 

これって、最強だわねハート