ちょっと言っても良いかな??? | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

オシャレすることが大好きだし、ファッション系の雑誌も楽しみに隅々まで嘗め尽くすように読んでいるし、オシャレを語るブログなども拝見させて頂いております。

 

でさ。

 

なんだか不思議なのが、オシャレ系ブロガーさん達って、ご自分で着用されているお洋服などを地鶏…違った汗自撮りされておるのでしょうか???

 

で、ナニゆえに皆さん、判で押したようなポーズを取るのでしょうか???

 

インスタやブログ関連で拝見させて頂いて居るのですが、日本の一般女性たちのお写真って、ほぼ同じポーズなのよね。

 

お顔は下向き加減だし。

重心は片側に寄せてるし(笑)。

ジャケットやカーディガンは、きちんと着ないで肩にかけてるし。

 

私もスマホを持つようになってから、自撮りなんてのを恥知らず的にやっちまってます。

基本、サングラスかけて(視線を誤魔化すため)、モノトーン加工(笑)にすることが多いですわ。

 

しかしながら、うつむき加減で全身の自撮りって、無理だわー…って思うわけでして…。

 

そうなると、そう言うお写真の方々は、どなたかに撮影してもらっておるのでしょうかのぉ???

 

それとさぁ…。

 

ファッションを紹介しているブログで、お洋服だけしか写っていないお写真を掲載されているケースをお見受けしますが、私にはとっても不自然に思えるのですよねぇ…。

 

お顔やら髪型やら含めたファッションのトータルコーディネートなんじゃないのかなぁ~…って思うので、お顔が切れてお洋服のコーディネートだけって言うのが、ちょっとなーって思っちゃうのでありますよ。

 

そう言えば、楽天に出店しているお洋服系では、顔出しNGなんですよね。

これも改善の余地ありなんじゃないのかなぁ?と思うのは、私だけかしら…。

 

ここ数日で、ググっと秋の気配が強くなって、オシャレの楽しい季節到来になってきました。

ニットの感触が気持ち良い季節になって来たので、今年の秋冬のニットを新調しています。

 

昨年より前に購入して、全体的にくたびれた感放出しているニットは処分して、クローゼットやチェストに今年新調するニットたちの居場所を作っておりますよ。

 

夏のお洋服は、ほぼお手入れも終了。

クリーニングを終えたお気に入りのお洋服たちは、来年の出番までお休みして貰って。

秋冬のお洋服、靴、バッグなどにお目覚めして貰って。

 

ちなみに、我が家の仔猫たちは、私がお洋服のお手入れを始めると、ナニナニ?何してるの~???ってわらわら近寄ってくる(笑)

お洋服で遊ばれたら困るので、仔猫たち閉め出して、まったりお洋服ランデブーです。

 

お洋服や靴やバッグを片付けたり、お手入れしたりする時間は、私の癒しの時間でもあるのでございます。

 

今年はさぁー。

うん、術後5年無事にクリア記念の、かなーり奮発して清水の舞台から飛び降りたお方がお目見えするので、今か今かと心待ち中ですの。

 

秋冬は、オシャレが楽しいね~WハートloveWハート

 

で、先日、ユニクロを拝見しましたが、ココロオドルようなニットを発見。

ユニクロ、侮れないねぇ。

今年限りで着倒すニットっていう立ち位置(笑)で、2~3枚購入しようかなぁ。。。