好き、スキ、大好き! | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

 

つい最近、とーっても可愛いかごバッグをゲットしたのハート好きキラキラ

 

探し続けていたドンピシャだったので、迷わず入札~gogo。!

 

そうです、これはヤフオクで落札したお品なの。

 

基本的にヤフオクでゲットする場合は、【新品、未使用】の場合だけ。

 

でも本当に好きで好きで、好きでたまらないモノは、中古のお品でもゲットしますよかおbell

 

ヤフオクで掘り出し物を探す時間は、ワタクシの大切な癒しの時間なのであります。

 

昨年の秋ごろは、Pコートをゲットしました。

 

 

これはSCHOTTの限定品で、袖回り、ポケット、襟にスタッズが縫い付けられているのであります。

 

SCHOTTのPコートは、重量感ある肉厚なウールと裏地のキルティングで作られているので、防寒にはバッチコーイseiでございます。

何しろ『立つ』ぐらいだもん(笑)

自立出来るPコート、最高~ピース

 

これも、ほぼ新品のお品をゲットしました。

(ヤフオクにしては良いお値段だった…・・・

 

Pコートがずっと欲しくて、でもここ数年主流になって居る軽めの素材ではなくて、昔からの重たいPコートが欲しかったの。

探して探して探し求めて、やっと見つけて落札したのです。

 

普段扱いで、冬場にガンガン着ておりましたイエーイ

 

基本的に衝動買いはしない方で、ものすっごく時間をかけて購入することが多いのですが、ワタクシの好みを把握しているショップさんでは、イチコロラブ目♡になるパターンが多いです。

 

よって、シーズン一回程度に留めておかないと、恐ろしいことになりますのよ。

 

ワタクシをイチコロにするブランドは、『イリゼ』と言うブランドです。

フランス語で「虹色」と言う意味です。

甲府にあるセレクトショップ【SPRUCE】さんで出会ったブランドで、素材や縫製、パターンの心地よさに懲らしめまくられております。

 

『イリゼ』のお洋服は、着てみるとその良さが分かるお品。

大好きなブランドの1つで、今年も何点かゲットしています。

 

長く着られるデザインなので、一枚数万円するブラウスを大事に着ていれば5年以上、色褪せることなく着ていられます。

大切に丁寧にお手入れをして…ですけどね。

 

長く着るほどに体に馴染んで来るのだから、本当に贅沢なお品なんだろうなぁ~。

 

52歳の今の自分は、大切な子たちや好きなモノに囲まれて、本当に幸せだと実感する毎日。

 

クリーニングから戻ってきたお洋服に風を通して、陰干しをして。

 

着用した後はブラシをかけたりスチーム・アイロンをかけたりする時間も、物凄く大好きで贅沢な時間。

 

靴やバッグ、アクセサリーも、じっくりお手入れするのよ音符

 

どんなに疲れていても、好きに囲まれていると吹っ飛んでしまうもん。

 

だから、バイト先で嫌なことやキツイことがあっても、へいっちゃらなんだよ~うふふウフフ

 

嫌なことや辛いこと、苦しいと思う事ばっかりさげぇ㊦と落ち込んでいるココロは、好きなことや好きなヒト、大切に想う存在を見つけられれば、きっとHappyはぴはぴ!ハッピーに思えるようになる。

それが例え一方通行の片思いでも、好きな気持ちを沢山持っていれば、気持ちがポカポカぽかぽか~Эになれるからね。

 

大好きをいっぱい集めて、ハートぃっぱぃいっぱいハートぃっぱぃのハートを作ろうねWハートハートハート