5月の映画鑑賞『3月のライオン[後編]』『美女と野獣(字幕版)』と超絶多忙な日々…( ;∀;) | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

気が付けば、5月も15日ではないか!

…もうね、寝る暇ないぐらい忙しくて、先週は2日ほど完徹でございました。。。

 

良いのか?スキルス胃がん患者なのに…と、あちらこちらからご心配のあまり突っ込まれておりますが、なんとか踏み止まりつつ(笑)

 

ってか、病気云々より、加齢で無理出来ないのよね、あはは。


多忙な理由は、バイトだけではなくて、あっちからも、こっちからも、何やら色々なことが起きているからなのであります。

 

その最大の理由がですね。
猫一家の保護なのでありました。

5月9日に保護しました。

まだ目は開いていないし、カピカピのへその緒を付けたままの乳飲み子5匹です。

母猫と一緒に一網打尽に捕獲しまして、保護しております。

離乳したら、母猫の血液検査&避妊手術後に、里親さん探しをしていく予定です。
仔猫たちは、駆虫をしないとですよ。

で、映画はですね。
3日の祭日にGO~gogo。でした。
滅茶混み覚悟で行ったのですが、滅茶混みは駐車場でした(笑)
映画館はそれなりに混んでいたけれど、不快な混雑ぶりではありませんでしたので、映画に集中出来ました。



今回は、『3月のライオン[後編]』と、『美女と野獣(字幕版)』の2本です。
他に観たい映画が無くて、敢え無く2本鑑賞でありました。

4月も1本のみの鑑賞に終わったのよねぇ~…。
とは言っても、今後19日以降で観たい映画がモリモリと!

目白押しなので、それまで映画鑑賞体力を温存する。

 

で、映画の話ね。

 

いやもうね、うん、最高だった!
忙しくても、混雑していても、ごはん抜きでも、映画館で観て良かったなぁ~って実感できた2本でした。

 

『3月のライオン[後編]』は、当然ながらの、鉄板級ど感動でしたよ。
原作とは多少展開が違って居たけれど、全くと言って良いほど、違和感がありませんでした。
 

ひなちゃんのイジメのシーンは、原作でも何度読んでも泣けたけど、実写で観ても泣けて泣けて、鼻水ダラダラでございました。

それから、零くんの独りよがり的な暴走からの、支え守られている多くの存在に気付くシーンは、もうねぇ~、おばちゃん嗚咽しちゃったよ。

 

私を守ってくれていた父が亡くなったり、私が守っているつもりだった犬達や猫達が逝ってしまって、空っぽになっちゃった自分を思い出したり、大きな病気をしてからの自分が重なっちゃって。
 

いやー、ホントに良い映画です。
役者さんがねぇ、良いんです。
日本の役者さんの底力、見せて貰いましたよ。
宗谷冬司名人演じる加瀬亮さんは、もう宗谷名人にしか見えなかったし、後藤正宗九段演じる伊藤英明さんも凄く良かった。
幸田柾近演じる豊川悦司さんの深い愛や、幸田香子演じる有村架純さんの不器用な愛情表現も凄く良くて…。

日本国民は全員、観るべし発令だわ。

 

そして、『美女と野獣(字幕版)』です。

これがまた!

期待以上だったわけですよ。
エマ・ワトソンが、とっても良かったですキラキラきらきらハート

おばちゃんが忘れ去って居た、オトメゴコロが刺激されました。
ディズニーって、憎い演出するよなぁ~。
さすがディズニーですわよ。
『美女と野獣』の実写版を観られる日が来るなんて、本当に涙が出るほど嬉しかったですうるうるはーと

 

ついで話でありますが、今回も懲りずに、Pepper君と対峙して来ました。

 

 

すっげぃ、見てる…視線が痛い。
今回は手相診断とやらを、やらせてやりましたことよ。
結果は、やっぱりその程度なのね…的な、Pepper君でございました。
あのさぁ、ウチに居る保護犬のどぐろ君の方が、遥かに私を喜ばせるようなことするよ???

もうちょっと、ハートフルな対応を望む。

 

して。

11日は、一足早くお誕生日ディナーをご馳走になりました幸せうへ幸せ

富士川町にあるイタリア料理の『アンク(ANK)』さんです。

 

その前に、保護中の猫用の粉ミルクをげっちゅーする為に、道中にあったペットショップへ立ち寄りました。

そこで、激しく心揺さぶられた猫に遭遇しちゃいましてん。

ミヌエット(ナポレオン)と言う猫種です。

この子は7カ月の男の子。

 

足が短いマンチカンやペルシャなどから産み出された猫です。

抱っこさせてもらったんですけどね。
スタッフの方が、「本気噛みしますけど、大丈夫ですか?」って言われたんですよ。

全然、問題ナッシングだったよ。
やんちゃな甘えん坊主なだけだもん。
超可愛くて、気絶しそうなほどだったけど…お値段が20万円超えですよ。
現在、ウチには可愛い保護猫がおりますから。
連れて帰るには及びませんでした、てか、当たり前の話だけど。

(ワタクシは、命拾いした以上は保護施設などからの子しか引き受けないことを、猫と犬の神さまと契約書交わしてるから←まぢな話)

 

ペットショップで哺乳瓶が欲しかったのだけど、入手出来ず…仕方なく、2300円以上する粉ミルクだけゲット。

 

そして、富士川町の『アンク(ANK)』に到着。

初『アンク』でございます。

 

アスパラガスの冷製スープ


焼きトマトと卵のサラダ

チキンの香草焼き

ジンジャーポーク

はちみつの石窯パン

モンブラン

あんみつ

 

ワタクシの大好きな味でございました好き(Θ_Θ)

 

お友達からは、この時期に重宝な薄手コートとバッグを頂いて、大感激でしたわーいwa-i*最高

大満足の満腹でありました。

ご馳走様でしたありがとうスキ

 

9日に点滴&注射をしましたので、この忙しさも乗り越えております。

とは言っても、バイト先の人手不足は解消されておりません。。。
体調を整えて、お仕事に穴開けるような事が無いように、自己管理をしないと。

おばちゃん、がんばるーファイト