2016年6月~2016年12月まで。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

アンケート・サイトに登録して、コツコツちまちまと作業をする日々。
 
ネットでお買い物をする時は、必ず、サイト経由をしたり。
 
サイトによってポイント付与があるか無いかの違いもあるので、きちんと把握したおかないと悔しくて歯ぎしりしちゃうわけだし。
 
毎日、最低3回程度、サイト内の無料ゲームでポイント稼ぎしたり。
 
これは、ゲームをしている時に、広告のポップが出てくるのであります。
ゲームは無料だけど、本当に微々たるポイントなんですよ。
 
でもね、一か月、コツコツやってると、きちんとポイントが貯まってくる。
 
2016年6月~2016年12月までに半年間で、12万円を稼ぐことが出来ました。
もちろん、ネットでのお買い物分があるわけだから、純利益ではありません。
でも、一か月2万円だもん。
これは、働いていない私にとって、非常に嬉しいことなんだよ。
 
時給5千円~とかで働いていた時代も、正直、あったわ。
ウォーター・ビジネス(笑)時代なんて、チップだけで一日2万円なんて、当たり前だのクラッカー(古い…)時もあったわ。
 
しかし、時は流れて。
若さはすでに過去の産物となり。
健康な身体も、残念ながら、持ち合わせていない。
様々な方面と、丁々発止でやり取りするような気力も、すでにない。
つい先日までは、自由に動き回るための足(車)も無かった。
 
それでも、自分で自由になるお金を、自分の力で稼ぎ出したい。
稼いだお金は、自分で好きに使ったり、貯金したり…出来れば良いなぁ…と思って、コツコツやって居たわけです。
夫曰く、「そんな、小さなことを積み上げていくことは、自分には出来ない。」と言ってますけどね。
 
一か月2万円あれば、映画を観て、ご飯食べたり、カフェでお茶したりも出来てね。
残ったお金を貯金することだって出来る。
 
小さなお金を、バカにしてはなりませんな。
1円だってお金ですからね。
1円を笑う者は、1円に泣きますぞ。
 
今後は、無理なく働けるようなお仕事を、じっくり探そうと思って居ます。
暖かくなったら、始動です!