ひと山超えた…?のかな。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。


15日に受けた血液検査&CT造影検査の検査結果を、今日の診察でお伺いでした。


外科と緩和ケアの診察なので、今日も半日、がっつり~外出DASH!(笑)


検査結果ですが、他臓器への大きな転移、顕著な肺転移、骨転移、リンパ節転移は見られず。

血液検査も問題はありませんでした。

少し腹水が出始めたのですが、これも大きな問題では無いと言われましたチョキ


取り敢えず、ひと山越えた?感じなのかな??


次回は、11月に血液検査&CT造影検査、その後に検査結果&診察になります。

6か月後の経過観察的な予約でございます。


痛みは相変わらず継続中ですが、我慢できる範囲。


問題は、腫瘍の転移よりも腸の動きの悪さだと言われています。


腸の動きが悪くなる痛み止めも飲んでいるのですが、逆に腸の動きを活発にする薬も飲んでいると言う真逆の薬同士の対決みたいな?(笑)


でも腸の動きがこれ以上悪くなれば、腸閉塞になるので…様子を見ながら漢方で対応することも考えてくださいね~ビックリマークと緩和ケアでアドバイスされました。


掛かりつけ医に来月の診察で相談してみます。


12時半にお会計を済ませて、その後はお昼ご飯。

すっごい久しぶりに、アスパラ&梅しそを豚ロース肉で巻いたカツなんて言うボリュームのあるランチを食べた~ラブラブ

あ、写真はナシー(笑)

ボリュームあるようなメニューだけど量が少なめだったので、ちゃんと食べられましたよ~んニコニコ


今日は風はあったけど、日差し晴れが強かった甲府でした。

まぢで暑いの苦手なので、次の診察が11月で良かった~あせる


帰宅したのは14時半過ぎ。

少々お疲れだったので、ベッドで休みました。

無理はせぬことが一番であります。


夕飯は、冷やし中華です音譜


そうそう!!

昨日、おうちコープの注文用紙を配達担当の方に渡しました。

最初に届くのは、28日です。

色々な食材や冷凍食品を頼んだので、28日からメニューが多彩になるかな~はてなマーク

食べることに凄く貪欲だった病気前に比べると、食事を作って食べることがなんとなく気乗りしないことも多く、主人が手伝ってくれたりしています。

でもそうすると、メニューがワンパターンになっちゃってね。

冬の間なんて、鍋ばっかり(笑)

おうちコープで、メニュー改善を目指すわっっアップ