明日は緩和ケア診察日です。 | ミタクエ・オヤシン

ミタクエ・オヤシン

【ミタクエ・オヤシン】はアメリカ・インディアン、ラコタ族の「私に繋がる全ての存在」と言う意味です。

今日は暑かったですね~。


なかなかブログが更新出来ません。

一日で起きて動ける時間が、凄く少ないからなのであります。


何しろ、朝7時に起きてから9時になると電池切れ。

そのままベッドで睡眠。

11時頃に起きて、早目の昼食を済ませると、13時には電池切れ。

16時まで昏々と寝続けて、18時に夕食を済ませると、21時~24時まで昏々と眠り続けて。

日付が変わる頃に睡眠時の痛み止めを飲んで1時~4時まで眠り、4時頃にトイレに起きて頓服を飲み、再び寝て、起きるのが7時。


一日の区切りが分からんよ?ってほど、寝続けている日々です。


これはTS-1の影響もありますが、痛み止めの量が増えて来ているのも原因かな~??と思います。

頓服用に処方してもらって居るロキソニンは、一日3回ほど飲むようになってきました。

起きている間に頓服で貰って居るロキソニンを飲んでいるので、一日の薬量は結構な量です。

以前だったら、食後にMAXになっていた痛みが、ここ最近はだらだらと継続する痛みになっています。


うーん、困ったなー。

人間の生活じゃないかも?(笑)

寝子(猫)ですか?って感じです。


ベッドで寝ていると、猫のなでしこやグレコが添い寝してくれるのですが、痛みが強く出ているお腹に体をくっつけてくれるんですよね。

猫の体温と寝息は、痛みの緩和にも役立ちますよ、うん。


良い子達だわー。


明日は、緩和ケアの外来診察日です。

痛みがちょっと強くなっているので、相談です。


それ以外に、障害年金の手続きに関しての相談も。

いよいよ障害年金の手続きが始まるのですが、なんだかなぁ~…って気持ちもちょびっとあります。

本当は働きたいんだけど、もう絶対無理だもんなー。


庭に出ると、お月さまがぽっかり浮かんでいました。

そろそろ満月ですね。