2019年の術後矯正費用 | 顎変形症 矯正&手術ブログ

顎変形症 矯正&手術ブログ

色々病気してるので、その記録です
2017.1矯正スタート
(2017.7 子宮頸がん 円錐切除術)
2018.4両顎手術
2019.3プレート抜去&オトガイ形成
2021.4リテーナー開始

おはようございますニコニコ

 

ゴムかけして寝たからか、なんだか頭痛がするわかなです

 

夜ゴムかけて寝ると、やっぱりなんか体調が、、、です

 

と言っても、昨夜は除雪車の音で夜中に起きたので、その時にゴムは外して寝ました

 

慣れるまでまだかかりそうですあせる

 

さて、去年一年の矯正費用出ました歯

 

術後矯正 7回目 3680

術後矯正 8回目(アンカー2本) 9810

術後矯正 9回目 6850

術後矯正 10回目 11250

術後矯正 11回目 5810

術後矯正 12回目 4680

術後矯正 13回目(アンカー2本) 3110

術後矯正 14回目 4120

術後矯正 15回目 5690

 

合計 55000円

 

こんなでした

 
これを作るにあたり、いろいろ調べたりしたのですが、自分でも忘れてることが多数です
10回目が一万超えてますが、他は思ったより安いなという感じです
術後矯正こんなに長引く人はあまりいないようですが、役に立てば幸いですウインク