シール遊び★動物編 | そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

久しぶりのブログ〜
ぼちぼち更新していきます〜

ありのままに〜♫

2011.1産まれの長女
2013.8産まれの長男

問題ありの旦那様

と生活中〜

ちわ〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

この前の週末の事書くわ〜!
台風で雨やったし、時間ができたから久しぶりにシール遊びをしてみたよニヤニヤ

娘が小さい頃はよくやってたんよね〜!
(娘は今1年生)
息子(年少)とは、なかなか時間も余裕もなく、シール遊びも出来てなかったし、思い切って!!
(思い切ってやる程でもないけど…笑)

シールは100均で買ってたやつニヒヒ
いつかシール遊びしようと思って買ってはおってんけど、なかなかね〜アセアセ
シールは動物ねニヤニヤ
んで、貼る場所は、お絵かきするのだ!

大きな紙に、まず海書いて、そこから川を描いて〜
んで、草原描いて森描いてニヒヒ

そう、動物はどこに住んでるかな?って勉強?も込めてのシール遊びキラキラキラキラ
海と川は娘が描いて、草原?は息子。
森は……わたしね。笑

森と言うか、木を描いただけやけどさ(笑)?


これで準備完了〜ニヤニヤ

後は動物シールを渡して、どこにいるかなぁ?って貼らせて行くねんキラキラ

娘はもう色々知ってるから、つっこみ所はなかったけど、息子はまだまだやね〜(笑)

シロクマを川に貼ったりしてたわウインク

いや、川におらんで?(笑)
シロクマは海!って言ったら、
えーーー??とか言いながら海にペタっ!

いやいや、シロクマ、海の中は死んでしまうよ!氷の上とかやでー!と教えたらまた、

えーーーーー??もういいわ、泳いでるって事や!ぼけーと息子。

いや、あかん!死んでしまうやん!
シロクマの下に岩描いてあげなきゃ!!びっくりと娘。

男子と女子の違いもめっちゃ見えたシール遊び滝汗(笑)

息子はドンドンおかしな方向に(笑)

シマウマの近くにやたらとライオンを貼るアセアセ(笑)

やけに、リアルやなぁ笑い泣き笑い泣き(笑)

それを見て娘は、

きゃーーガーンシマウマさんがぁ!食べられそうやん!!ガーンガーンガーン

と必死になる(笑)

それを見て、益々ニヤニヤしながら、ライオン貼る息子ニヤ(笑)

男子は戦わせたくなる生き物なのだろうか?(笑)

{AB1ABE97-6245-4779-907F-D90829E0F670}


そうそう、ニワトリは柵の中で飼ってるらしいわニヤニヤ
娘必死に柵書いてた!(笑)

女子たちは、草原でピクニックしてるらしいんやけど、
(めっちゃ危ない場所やしニヒヒ笑)
男子は、何故か海に漂ってるしニヒヒニヒヒニヒヒ

もちろん息子の仕業ね(笑)

海に浮かぶねん、友達と浮かぶねんウシシウシシウシシ
って大笑いしながら貼ってたわ。
(アホや〜笑)

{F6E2F6A0-0D2C-4F1A-AEA3-2CF684AA3187}

{82E28363-699D-467F-937A-4AA4DE2FD0A7}

久しぶりのシール遊びキラキラ
やっぱり楽しかったデレデレラブラブ
また100均で動物のシール買ってこよっとデレデレ
車や電車のシールも買ってるから、乗り物編でまたシール遊びさせなあかんな〜!

道路と線路を書かせたらいいんやな。

よし!

また時間出来たらやってみるわニヒヒルンルン