年少の息子の事。 | そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

久しぶりのブログ〜
ぼちぼち更新していきます〜

ありのままに〜♫

2011.1産まれの長女
2013.8産まれの長男

問題ありの旦那様

と生活中〜

おはよんニヤニヤ
じゃなくてもうこんな時間滝汗

ヒーーーーーアセアセ
今日も役員の集まりで学校行ってたから、午前中はそれで終わり、幼稚園のお迎えに行ってちょっと遊ばせて帰ってきたら、娘が小学校から帰ってきて宿題させたり色々と…滝汗


あ!
最近の息子の様子ニヤニヤラブラブ

今年から年少で幼稚園デビューした息子キラキラ
最初は泣かずに行けてていい感じや!と思ってたら6月位から急に行かないおーっ!が始まって…
色々と試行錯誤しながらやってきたんだけど、

今は、お迎えは私が迎えに行くという形で落ち着いていますキラキラ
多分、あれから先生もバスで帰ろうとは言っていないはずなので、息子の気持ちも安定しているデレデレ
朝起きて、今日幼稚園??幼稚園??の確認はなくなってる!
眠くてぐずぐずする事はあっても行きたくないー!ってのは言わなくなったなぁ。
あ!でも、お迎えきてね?と確認はしてるかも(笑)アセアセ

幼稚園でも先生が気にかけてくれているみたいで、一人で遊ぶっていう時間も少なくなってるのかもしれない。
初めて、楽しかったよにやりって言葉も聞けたしルンルン
まだお友達とコミュニケーションがとれてるまではいってないと思うけど、息子のペースで少しずつ馴染んでいってるんかな。
(そう信じたい!)

幼稚園に迎えに行って、私を見つけると凄いいい笑顔するようになったデレデレ
外で感情を顔に出すのを嫌がるタイプやったから、これだけでも進歩ラブラブ
んで幼稚園から1秒でも早く出ようとする息子やったから、園庭の隅にあるウサギに会いに行こうと誘って、ウサギに葉っぱあげて和んだら、園庭に咲いてあるお花とか野菜を2人で見ながら歩いで、バッタとかも捕まえつつ、鉄棒でぶら下がりつつ、ぐるっと園庭を回って帰るようにしたら、
1秒でも早く出ようとする事はなくなって、ウサギに会いに行くのが日課になったよデレデレ
一緒に園庭を歩きながら、あーだこーだ言うのは、ゆっくりと周りを見てほしかったからなんだけど、それも日課になっていい感じにリラックスしてる姿になってきたデレデレ

これがずっと続いてもいいかなぁと思ってる!!
私も楽しいしねニヒヒ
んで、買い物して帰る流れやね!!
小1の娘の帰宅までに帰らないとあかんから、めっちゃゆっくり出来る訳ではないけどねアセアセ

でも今はそんな感じで、穏やかに行けるようになってるよキラキラ
また問題発生もするやろうけど、少しずつ進んでいけたらと思ってるウインク