お疲れ様です。

旅の思い出を語りたい



安芸グランドホテル





朝ご飯の後は

もちろん!






広電に乗っての…



いや、違った!



フェリーで宮島に渡りますよぉ〜


車は乗せませんでしたけどね!




後、

泳ぎませんよぉ〜




10分ほどです!





やってきました
何回目かの…..




鹿さんのお出迎えも!

いや
寝てるだけなのか?




日本三景です!



ってか…..































鳥居の修復中って….

三景は(笑)

ので、
ナイトクルーズ船には
乗りませんでした。


修復中って知ってましたけどね!




シンガポールに行った時も….


マーライオンが
でしたから慣れてます(涙)



厳島神社に….


嚴島神社いつくしまじんじゃ

宮島のシンボルともいえる嚴島神社は、仁安3年(1168)平清盛の厚い信仰のもと現在の規模に造営されました。 海をも含む敷地内には本社を中心に大小の各神社、舞台、楽房などが設置され、そのそれぞれは延長108間に及ぶ廻廊で結ばれ、独創的な配置構成を見せています。 また、朱塗り・桧皮葺の屋根、 スッキリとした軒廻りなど、随所に平安朝の建築美(寝殿造り)が生かされ、そのすばらしさは目をみはるほどです。





入り口でお清めをしての!




世界文化遺産でしたね。



こちらも修復中です。




どこから見ても
修復中です…






結婚式があったみたいです。





何かの舞台ですよね!



ここも朱が…




こんな反ってたら渡れませんが…


渡れ無くなってましたけどね(汗)




能楽の舞台です。


1年に1日だけ
1日中行われるやらとか?








こちらは!



大願寺

大願寺は、嚴島神社の西廻廊を出ると右手にあり、真言宗高野山派で開基は久遠であるため不祥ですが、建仁年間(1201~1204年)僧了海に再興されたと伝えられており、明治の神仏分離まで嚴島神社の修理造営を掌っていました。
持仏の薬師如来は弘法大師の作といわれています。また、毎年6月17日に開帳される弁財天は、日本三弁財天(他に江ノ島、竹生島)のひとつでもあります。





島内の散策も!



紅葉谷公園

静かに流れる紅葉谷川に沿って広がる紅葉谷公園は、春はすがすがしい新緑、夏には絶え間なく吹き来る涼風、モミジが色づく秋には山全体が燃えるような真紅の世界をつくりあげます。





この後は….


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する








ロープウェイに乗っての!






今回の目的はこちらでした。


 








ロープウェイを乗り継いでの!










絶景ですよぉ〜(笑)








到着しました!




宮島ロープウェー


晴れた日には遠く四国が見える弥山山頂へは2種類のロープウエーを乗り継ぎます。

瀬戸のしまなみの眺望をのんびり楽しむ空中散歩はまた格別です。






では、では。








大阪 吉村知事


なんか違和感が…..ねぇ〜


1万円分のカードを支給するのに

経費はいくらかかるのやら?

経費って税金ですよね….


子供がいない家には?

また、

妊娠中の人は….



まぁ、

そんさんは大阪府民では無いので

なんともですがね!