基本の体幹 | sonrisa yoga アシュタンガヨガ草加 舎人

sonrisa yoga アシュタンガヨガ草加 舎人

~ アシュタンガヨガ草加 舎人 ~

こんにちは。昨日は母の日でしたね。何かされましたか。

私はまだです💦発送が間に合いませんでした。



さて、スポーツする方は体幹トレーニングなどして鍛えているイメージはあると思います。


ヨガも基本は体幹が必要です。

身体を支えるポーズや逆転系などでは必須です。



職場の方が通勤時に女性専用車両に乗車した話

普段は乗らないのに乗った女性専用車両がヤバかったと。


電車が加速、減速の度に女性専用車両の中の人達は体幹が無いのか筋力がないのか右往左往していて自分一人で頑張っても耐えられなかったと。


電車が動く度にそんな調子でどっと疲れたと話していました笑い泣き


意識して運動していない方は筋力はもちろん体幹もないでしょうね。


筋力があると通勤もしんどくないですよ。

以前の私は通勤の時いつもフラフラでしたから実感しています。

わざわざ始発に並んで座って通勤していました。




アシュタンガヨガ舎人教室がスタートします!

草加教室も生徒募集中です。

ご予約はホームページへ