介護予防は40代から | sonrisa yoga アシュタンガヨガ草加 舎人

sonrisa yoga アシュタンガヨガ草加 舎人

~ アシュタンガヨガ草加 舎人 ~

こんにちは!今年初のスイカを食べました🍉

水分いっぱいで美味しい夏がきたーーっ

母ちゃんご馳走様でした照れ


先日母とスカイツリーに行ってきた!


この方向が我が家っぽい。。。



さて、寝たきりにならない為にいつから健康に気をつけていったらいいと考えた事はありますか。

ヨガジャーナルにこんな記事がありました。

40代からの介護予防



なんとなく感じてはいたものの上手くまとめられなくて、この記事は勉強になりました。


タイミング良く私は30代後半からヨガを始めたので健康のありがたさを実感。

この40代くらいから健康を意識して多くの人がヨガをしてくれたらいいなと活動しています。

40代じゃなくても今の1番若い今、始めましょう♪


ヨガに限らず軽い運動でもいいと思います。

運動習慣があると日常生活が楽になりますし、体力がつくとポジティブ思考にもなりやすいですからね。



なんか笑えるのは記事の中の

アーマを溜めないための5つの生活習慣

があるんだけど、一つも当てはまらないんだよね爆笑
ヨガは夕方するタイプです。諸々の事を済ませてからしていますのでっ
いいんです人それぞれ違うのですから〜


アシュタンガヨガ草加教室は毎週日曜日
10:00〜12:00
草加駅から徒歩3分