手首は大切にね | sonrisa yoga アシュタンガヨガ草加 舎人

sonrisa yoga アシュタンガヨガ草加 舎人

~ アシュタンガヨガ草加 舎人 ~

こんにちは!急に顎関節症になっておちょぼ口でしか食事ができませんでしたえーん

3日間くらいで通常の食べ方になりましたよ。

食いしばりや噛み合わせにズレがありますので、いつかはなると予感してました。



さて、アシュタンガヨガあるあるの事かもしれませんが、手首を痛める経験がある人は多いかもしれません。


アシュタンガヨガは何度もヴィンヤサがあったりアームバランスがあり女性は特に痛めやすいと思います。

1番弱い関節ですから労わりましょう。そして無理は禁物です。

痛みがあるならヴィンヤサを飛ばしてもチャトランガで身体が落ちてもいいです。

大事なのは自分の身体ですからね。


アシュタンガヨガは手をつくポーズの時は掌をぺったり広げずにヨガマットをつかむ様にして掌の真ん中は浮くくらいで行ってください。

力を分散して手首への負担を軽減します。


検索してみるとベテランの手もマットをつかむ様にしていますよ。


ハード系ヨガのアシュタンガヨガは毎週日曜日

10:00〜12:00

草加駅から徒歩3分

ご予約はホームページへ