考え続ける | sonrisa yoga アシュタンガヨガ草加 舎人

sonrisa yoga アシュタンガヨガ草加 舎人

~ アシュタンガヨガ草加 舎人 ~

先日、洗面であら顔に髪が着いているって思って顔を触ったら皺だった〜
老眼、顔の老化進行中…爆笑



さて、人は年中考えたり妄想したり悩んだりしていますが。あなたはどんな比率ですか。

私はどうかな、考えごとと妄想がほとんどであまり長いこと悩んだりしません。

いつだったか悩んでも問題は解決しないって思った時から気持ちを切り替えて悩みを解決する方法を考える事にしました。


ここではヨガの事。
指導者から言われた事をキチンと守る事は素晴らしい事です。
ただ考え方は多様ですので言われた事が自分と違うなという事はヨガに限らずあるあるです。

素直な人はそれを受け止め、ひねくれ者の私は考えたり調べたりしています。

例えばポーズを上達させたいと思っていてもアシュタンガヨガの場合は他の練習は必要ないと言われています。
でも時間があれば考え調べて身体をケアや筋トレ、ヨガ以外の事から学ぶとか。
そういうのありだと思っています。

一生考え続けて身体も心も変化していければいいんじゃないかな。なんてね



アシュタンガヨガ草加教室は毎週日曜日
10:00〜12:00
草加駅から徒歩3分