見て学ぶ | sonrisa yoga アシュタンガヨガ草加 舎人

sonrisa yoga アシュタンガヨガ草加 舎人

~ アシュタンガヨガ草加 舎人 ~

この冬1番寒かったー💦

窓が結露して開かなくて洗濯物が出せなかったよ。



さて、ヨガの学び方はいろいろあり、言葉を理解して学んだり、指導者から身体の方向性をアシストしてもらったり、誰かの動きを見て学んだりとその場や状況に応じていろんな方向から学ぶことができます。


受け取る側の自分ではどんな方法が理解し易いかなど繰り返しいると何となくわかりますね。
自分は見て学ぶ事がほとんどですね、見て実践して感覚的に覚える。そんな学び方


指導者としては生徒さんはどの様な学び方が向いているかちゃんと理解していなければなりません。
その為にはたわいもないコミュニケーションもヒントになる事もあるかもしれませんね。
果たして自分は生徒さんをどれだけ分かっているのか…
頑張りますニコニコ



アシュタンガヨガ草加教室は毎週日曜日
10:00〜12:00
草加駅から徒歩3分