先日、ボタニックガーデンで開催されているTrees of the World 2021へ

クリスマスの日を避けたからか、雨上がりの日だったからか、そこまでの人出ではなくて。

密を避けて美味しい空気と空間を味わえました



庭園内に展示されている200本の木は、寄付をした方、地域の団体、市民によって装飾されたそう(公式ホームページより)

Google翻訳様いつもお世話になっておりますお願い



それぞれの木によって、いろいろな飾りが施してあって、木の種類も、モミの木ではなかったりもして、よーく見るとおもしろい。

でも、暗くなって、ライトアップされると、どんな木もクリスマスツリーに見える。


あー、私の写真センスでは、あの素敵さが伝わらない…笑い泣き



夜風に吹かれ、お散歩しながらイルミネーション鑑賞

とっても贅沢な時間でした。


ヤシの木と一緒に見るクリスマスツリーが、なんともシンガポールらしくて素敵でおねがい




私は、Cluny Food Courtでご飯を食べてから、タングリンゲートの方へ歩きました。

写真を撮ったりしながらゆーっくり歩いて、その間45分くらいのお散歩でした。


Trees of the World 2021

Date : 4 Dec 2021 – 2 Jan 2022


公式ホームページは→こちら