色がきついから…となかなか手が出せずにいたアンクークエ。
あまりの行列を見て、並んでみました。
IKEA Alexandra近くの有名店、
Poh Cheu
せっかく並んだので、アンクークエ全種類購入!(ドリアンと売り切れのもの以外)
外側はモチモチ、中の餡も美味しい。
グリーンティー味なんて、特に和菓子のような感じ。
1つ食べると、けっこうお腹いっぱいになります。
食べきれず、残りを冷蔵庫に入れてしまったので、1日経つと外側がかたくなってきてしまいました。
常温保存したほうが良かったのかな??
それか、出来立てを当日に食べるのが1番ですね。欲張って買い過ぎた…。
アンクークエ以外にも、ご飯のおかずになりそうなのも売っていて、私もAbacus(算盘子)を購入。
お餅が好きな私には、好きな味!![]()
行列に並んでいたローカルの方々も、アンクークエ以外のものも、けっこう買っていました。
私が行ったのは、ちょっと前の平日10時頃でしたが、行列が少ない時間帯はいつなのだろう…
またいつか並びに行こうと思います。



