色がきついから…となかなか手が出せずにいたアンクークエ。

あまりの行列を見て、並んでみました。!!


IKEA Alexandra近くの有名店、


Poh Cheu 



せっかく並んだので、アンクークエ全種類購入!(ドリアンと売り切れのもの以外)


外側はモチモチ、中の餡も美味しい。ラブラブ

グリーンティー味なんて、特に和菓子のような感じ。



1つ食べると、けっこうお腹いっぱいになります。

食べきれず、残りを冷蔵庫に入れてしまったので、1日経つと外側がかたくなってきてしまいました。

常温保存したほうが良かったのかな??


それか、出来立てを当日に食べるのが1番ですね。欲張って買い過ぎた…。




アンクークエ以外にも、ご飯のおかずになりそうなのも売っていて、私もAbacus(算盘子)を購入。

お餅が好きな私には、好きな味!ニコニコ


行列に並んでいたローカルの方々も、アンクークエ以外のものも、けっこう買っていました。



私が行ったのは、ちょっと前の平日10時頃でしたが、行列が少ない時間帯はいつなのだろう…


またいつか並びに行こうと思います。