倉敷テイクアウト&デリバリーマップ | SCDO-SONPIのBlog

SCDO-SONPIのBlog

晴れの国、白壁の町でデザイン事務所をやっています。

大好きな倉敷の飲食店さんのために。

友人のサリーが一人ではじめたマップ。

倉敷テイクアウト&デリバリーマップ

新型コロナウィルスのせいで大打撃を受けた外食産業、私のお客様も多く困られており、そんな時な相談にきてくれました!!

私に出来る事はデザイン。

より分かりやすく伝わるよう、この様なフライヤーのデザインをさせていただきました。

ゴールデンデンウィーク後に、今のマップに移行したのですが、早くも観覧者数が10万人越え、前回のマップも移行前に10万人を越えていましたので(5/23現在で13万人)と20万人を超える方が観覧してくださり、少しは倉敷の飲食店さんの力に、そして外食を控えていらっしゃる方に役に経ったのかな?と。

さらに今だからこそ食べられる、あの店やこの店のお弁当(味)が食べれるきっかけになったかな?って思います。

あっ!私が作ったマップではないですけどね。

カッコ良い、かわいい、見た目だけで無く老若男女の方に分かりやすく伝わるデザインにする、フライヤーデザインは大切だと思います。

だってSNSではなく、こう言った貼り出しているフライヤーを直接見る年代の方に、一瞬で分かりやすく伝わらないといけないので。

ちなみにこちらは最初のデザイン、


あえて市の広報が作った様なデザインにする事で、割とお堅い所や、役所にも貼ってくださり、様々な取材にも出た様です。




大好きな倉敷の為にデザイン事務所として出来る事。

それはデザインです。