SCDO-SONPIのBlog

SCDO-SONPIのBlog

晴れの国、白壁の町でデザイン事務所をやっています。

SELF-C DESIGN OFFICE / OKAYAMA JAPAN

■会社概要
*オリジナルロゴ・店舗ロゴ・イラスト
*印刷物企画製作(名刺・各種カード・DM・ポスター・フライヤー・ステッカー等)
*WEB企画製作
*Tシャツ等のアパレルグラフィックデザイン・製作
*看板製作(屋内外看板)
---------------------------------------------------------------------------

■HOME PAGE
どなたでもご覧頂けます。
SELF-C DESIGN OFFICE

■Facebook
今までの製作見本も多数アップしております。
SELF-C DESIGN OFFICE Facebook PAGE

■アメブロ以前のブログ
2010年~2014年のブログはこちら。
SONPI Blog

ほほう。


こうなっていたんだね!





庭も見える



後ろに見える、歌乃の友達のマンションから撮ってもらいました。



高い…



あれ?



母ちゃん歩いているじゃん。


今回の改築工事によって、飛び出し裏から出るのが危なかった収納を取り壊したため、広く裏からは出やすくなったのだが、どうしても出来てしまったデッドスペース。


元々はコチラ


どうにかならないかと悩み、


改装時に、


室外機を奥へと考えたのだが傾斜もあり…


物置を設置…いやいや傾斜の事があるから。。。



さらに感じたのが、子どもらがプールをすると…洗濯物に水がかかる。


なので、室内用の物干し台を出して、デッドスペースに置き干したりと。



なるほど!!


という事は!!!


今あるブロックやら、前にあった木材やらを駆使してやってみた。





良い!!




子供らがプールしても洗濯物がぬれないし、狭い狭いお庭ですが、ちょっとだけだけど広くなりました。



ただ…わかるかな?奥は木でやっていたので、洗濯物を干すと揺れて危ない。


って事で、


使っていなかった幅の違うブロックとモルタルの破片で…





完成!!


良き良き。


いつもお世話になっている、ふぃーるど・わーくさんが多忙だったのと、暖かくなってからの施工の方が良いとの事で今となった、玄関前の塗装工事。


「あちこちキレイになるしなぁ」


との私の発言から出た、追加?サービス?お祝い?お礼?なお話です。



玄関がキレイになり足元の汚れが目立つ、



事務所前の階段も14年でかなり汚れてきました。



シャッター前がキレイになったので余計と気になっていたんです。


そんな私の心の声。



まずは汚い汚れを落とし、



養生して、


まずは下地、



そしてグレーで下塗り。



そこにメチテープを貼っていく。



これがなかなかの作業!




私や、蒼人もお手伝いをして、初日でここまで完成です。



そして2日目



その上からメインの色となるものを塗り重ね、


乾くのを待つ。



メチシールを剥がして行き、



更にトップコートを塗り耐久性アップ!


で!





完成しました!


駐車場前まで一体感も出てステキな玄関前、こちらの施工、表面もざらざしているので滑り止め効果もあるそうで雨の日などの転倒防止安全性もアップです。


これにて片付けから言うと一年以上にも及んだ、我が家の大改造工事は全て完了。





関わってくださった皆様本当にありがとうございました。


そして、


最初に声掛けさせてもらい、最後まで付き合ってくれた、ふぃーるど・わーくのよしには頭が上がりません。


あー


良き家となりました。


リフォーム工事をするにあたり、水回りの確認ではつっていたこの辺りの補修工事。



あれ?君らがやってんの?



そりゃー楽しいわな。



仕上げはふぃーるど・わーくさんがキレイにしてくれました。


さらに!



庭に散水栓をつける際に穴を掘ったため、デコボコしてしまっいた庭を平にするので、まずは一度人工芝をはがし、



防草シートを捲り、



そしていまいちグラグラしていた散水栓の周りにモルタルを!



こいつらも一生懸命しております。


その間に、砂を追加してくれ、キレイな地面となり、



完成です。


またまた裸足で歩いても全く違和感のない庭となりました。


今年もプールやりまくろうね。