当院で使用しているワイヤー | 池袋 まるやま矯正歯科 のブログ

池袋 まるやま矯正歯科 のブログ

池袋 まるやま矯正歯科 のブログ

こんにちは、歯科衛生士の永井ですネコ

今回は当院で使用しているワイヤーについてご案内いたします星


当院では患者さんお一人お一人に、密封されたワイヤーを使用しております。




装置装着の後、一番始めは細いワイヤーからセットし…




徐々にワイヤーサイズを太くしていき、歯のでこぼこや捻れをほどいていく流れが一般的になります。

ワイヤーサイズが太くなればなるほど、歯を動かす力は大きいものとなりますが、装置直後の細いワイヤーでも十分歯は動きますのでご安心ください虹

ワイヤーの太さだけでなく、ワイヤーの材質も様々なものがあります。
(ステンレススチール、ニッケルチタン、ゴムメタルなどなど…)


毎回患者さんの歯の動きを見て、ベストなワイヤーをセレクションしております。

ぜひ、今日はどんなワイヤーが入ったのかな?と観察してみてくださいね音譜